地域のトピックス

【長崎県】7/17(月/祝) 海の日は小学生の乗船無料デー

五島市・新上五島町の綺麗な海で
充実した楽しい時間を過ごそう!
7/17 海の日は小学生の乗船無料Day!

こんにちは。
ながさき移住サポートセンターの浅野です。

子供たちにもっと海に親しんでほしい!と、一般社団法人日本旅客船協会では、
平成25年から毎年「こどもの日」と「海の日」に「小学生乗船無料キャンペーン」を実施しています。

今年は、67事業者の79航路がキャンペーンの趣旨に賛同して参加します。

長崎では、五島産業汽船が参加です!
◆鯛ノ浦(新上五島町)~長崎
◆有川(新上五島町)~佐世保
◆福江(五島)~佐世保

船に乗って、五島・新上五島町の綺麗な海で、
充実した楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

●詳細はこちらよりご覧くださいませ
一般社団法人日本旅客船協会

●移住については
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!