『移住者が語るやまぐちの働き方と暮らし』 Vol.2 できました。 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

『移住者が語るやまぐちの働き方と暮らし』 Vol.2 できました。

『移住者が語るやまぐちの働き方と暮らし』 Vol.2 できました。 | 地域のトピックス

みなさん2020年度はいかがでしたか?
新型コロナ感染症が発生し、自粛や緊急事態宣言という想定したことのない毎日を送ることになりましたね。そして、働き方や暮らし方を考える1年ではなかったかなと思います。
新しい自分を考えていこうという思いの方も多いのではないでしょうか。

昨年度「やまぐちYY!ターンカレッジ」でお話いただいた、6名の方をご紹介します。
いずれも、ご自身の思いのライフスタイルをカタチにされている方々です。
みなさまの今後の思いがカタチになるよう、ご参考にしていただければ幸いです。


【Case1】事業を受けながら、自分らしく働くには
?自動車整備「ミヤノオート」 植田さん(山口市)
WEB版:https://colocal.jp/topics/lifestyle/yamaguchigurashi/20210202_138611.html
動画版:https://www.ymg-uji.jp/202012eventreport/

※クリックすると拡大できます


【Case2】透明な駅舎とキオスク、境界のない空間にこめた思い
?小さなまちのKIOSK 「Agawa」塩満さん(下関市)
WEB版:https://colocal.jp/topics/lifestyle/yamaguchigurashi/20210209_138947.html
動画版:https://www.ymg-uji.jp/202011eventreport/

※クリックすると拡大できます


【Case3】美祢の観光体験を1軒のゲストハウスから変える
?ゲストハウス「TRIP BASE COCONEEL」 経営 松田さん(美祢市)
WEB版:https://colocal.jp/topics/lifestyle/yamaguchigurashi/20210216_139083.html
動画版:https://www.ymg-uji.jp/202008eventreport/

※クリックすると拡大できます


【Case4】イチゴはもっと、おいしくなれる!10年越しに掴んだ手ごたえ
?いちご農家「TARO」 山中さん(岩国市)
WEB版:https://colocal.jp/topics/lifestyle/yamaguchigurashi/20210223_139229.html
動画版:https://www.ymg-uji.jp/202010eventreport/

※クリックすると拡大できます


【Case5】コーヒーに導かれた、自分らしく自由な生き方
?コーヒーショップ「COFFEEBOY」 山本さん(周南市)
WEB版:https://colocal.jp/topics/lifestyle/yamaguchigurashi/20210318_139779.html
動画版:https://www.ymg-uji.jp/202011eventreport/

※クリックすると拡大できます


【Case6】受け継いだ観光果樹園で20品種以上のぶどうづくり
?観光農園「きときと果樹園」 田中さん(周南市)
WEB版:https://colocal.jp/topics/lifestyle/yamaguchigurashi/20210309_139518.html
動画版:https://www.ymg-uji.jp/202012eventreport/

※クリックすると拡大できます


なお、冊子は「やまぐち暮らし東京支援センター」で配布しています。
遠方の方には郵送しますので、お気軽にお問い合わせください。
<電話>03-6273-4887
<メール> [email protected]