東京で出会う滋賀 江戸楽3月号 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

東京で出会う滋賀 江戸楽3月号

東京で出会う滋賀 江戸楽3月号 | 地域のトピックス

?「江戸」の伝統と文化を取り上げておられる、月刊「江戸楽」3月号で、この度、「東京で出合う 滋賀」と題し、都内で滋賀のゆかりに出合えるスポットを特集していただきました。彦根藩井伊家、近江商人など歴史・文化に関わるスポットから、豊かな自然に恵まれて育った滋賀の食材を楽しめるスポットまで紹介されています。

滋賀ゆかりの地を訪ねて

・寛永寺
・不忍池
・芭蕉記念館
・江戸城
・日本橋
・憲政記念館
・日枝神社
・小石川後楽園
・ホテルニューオータニ
・高麗博物館
・明治神宮
・日本民藝館
・世田谷代官屋敷
・豪徳寺

特集 東京で出合う滋賀

● 江戸の面影残る 滋賀ゆかりの地を訪ねて
● 彦根藩井伊家 江戸の記憶を訪ねて
● 彦根歴史散歩
● 井伊家十八代当主が語る 彦根の魅力
● 彦根城と城下町を歩いてみよう
● 現代に生きる 近江商人の精神
● 滋賀を食べる、滋賀を買う
● 東京で出合える 滋賀の滋味と逸品
● ここから、ひろがる滋賀のストーリー。「ここ滋賀」

「江戸楽」は、都内の書店やインターネットで販売される他、しがIJU相談センターには、もちろんのこと東京23区内にある図書館などの公共施設にも設置されています。
是非、お手に取ってご覧ください。
詳しくは、下記WEBサイをご覧ください → こちら

また、滋賀への移住を考えていて、少しでも興味がある方は、どうぞお気軽に
しがIJU相談センターまでご連絡ください。

しがIJU相談センター概要

首都圏から滋賀県への移住を検討している方一人ひとりの希望に応じて、仕事、住まい、地域情報や支援制度など移住に必要な情報の提供や相談に一元的かつきめ細かに対応するため、ふるさと回帰支援センター内に移住に関するワンストップ相談窓口「しがIJU(いじゅう)相談センター」を開設しています。
ぜひお気軽にご相談ください。

滋賀ぐらしHP ⇒ こちらです。

しがIJU相談センター ⇒ こちらです。