地域のトピックス

【雫石町からお知らせ】特別編集の「るるぶ」配布中!

雫石町から地域の魅力を知ることができる冊子「るるぶ」が届きました。
「雫石町ってこんなところです」と題した基本情報から
雫石を堪能するモデルコース
「癒しの絶景コース」
「家族で満喫コース」
が紹介されています。

雫石町のキャッチフレーズは「虹の似合うまち雫石町」なんです。
ご存じでしたか?なかなか遠出ができない今、美しい風景の写真を見るだけでも癒されますよ~!
その他、シーズンアクティビティ、絶品グルメ、いろいろなタイプのお宿など情報満載です。
まずは雫石町を知っていただきたいので、いわて暮らしサポートセンターで無料配布中です。
雫石町出身の移住コンシェルジュのプチ情報もお付けしますので、ぜひお声かけください♪

いわて暮らしサポートセンター 移住コンシェルジュ

三浦

プロフィール

岩手県雫石町出身。高校卒業後、進学のため上京。2015年4月より「いわて暮らしサポートセンター」移住コンシェルジュをつとめる。趣味は、岩手にゆかりがある、もしくは岩手が好きな「人」に会うこと。

相談員から一言

雄大な自然に囲まれた岩手県では、素朴で温かい人々が代々受け継いだ暮らしの知恵を生かして丁寧に暮らしています。土ととも生きること、自然の中で子育てすること、海とともに新しいチャレンジをすること・・・ご自身が求める「こだわりの暮らし方」を実現できるフィールドが広がっています。かつて宮沢賢治が心の中の理想郷とした「イーハトーブ」で、これからの生き方を探してみませんか?いわて暮らしサポートセンターがお手伝いいたします!