地域のトピックス

東京で鳥取のジビエを楽しむ

以前よりもだいぶ浸透してきた言葉になってきましたが、やはりジビエとはなんぞや?と思われる方も多いのではないでしょうか。
めちゃめちゃ簡単に言うと、「畑を荒らすイノシシやシカを捕まて終わりではなく、その命をありがたくいただこう」ということです笑
シンプルイズベスト♡

ジビエ料理を楽しめるレストランが県内にはいくつかあり、処分するだけでなくそのお肉を加工して、食として生かされています。

今回、東京の神保町で鳥取のジビエ料理を食べられるところをご紹介します。
何と、鳥取県のあいサポート大使を務めておられるモデルの押切もえさんがその味をレポートしてくださいました。

ぜひこちらの記事をご覧ください★
https://viscum-tottori.com/835/

とっとり暮らしサポートセンター 鳥取県専属相談員

浜田

プロフィール

2018年4月より鳥取県の相談員として勤務しております。高校まで鳥取におりまして、大学で一時離れましたが、卒業後再び鳥取に戻りました。地元で働いていたこともありますし、関東方面で仕事をしていたこともあります。
この経験から、田舎のよさや、都会の便利さを比較しながら、鳥取移住を応援したいと思っています。

相談員から一言

鳥取県は、子育て世代の方や、退職後にゆっくり過ごされたい方、U-ターンの方等みんなに優しい県です。待機児童ゼロ、豊かな食、自然、女性のストレスフリーの県で上位。人口は日本で一番少ないですが、移住者の方のサポート体制は万全です!!ぜひ、一度と鳥取へいらして下さい。