地域のトピックス

福岡県をいちどに丸ごと楽しめるマルシェ「つながりたいマーケット」!

県内で活躍中の「地域おこし協力隊」の隊員たちが、手作りで情報を発信している
『協力隊つながりタイ新聞』をご存じですか?

つながりタイ新聞

このたび、満を期して、協力隊員が県の魅力を発信する
福岡銀行地域共創部とのコラボレーション企画
『つながりたいマーケット』
を開催します!

協力隊が常日頃からお世話になっている、地域に暮らすみなさんや、
地元とつながる企業さまなど、たくさんのちからを集めて、
美味しいものはもちろん、広く福岡県の魅力を発信するマルシェです。

春の陽気を感じながら、ちょっとのぞいてみませんか?

日程:2021年4月17日(土)
時間:10:00~16:00
会場:福岡銀行本店広場(福岡市中央区天神)
主催:福岡県地域おこし協力隊つながりタイ新聞部
詳細は
・出展者情報など特設サイト「つながりたいマーケット@福岡銀行本店広場
※出店情報など随時更新中です。またコロナウィルス感染予防の観点から、開催について変更が発生する可能性がありますので、ご了承ください。

・つながりタイ新聞に書ききれなかった現役協力隊やOGOBへのインタビューはこちら!
つながりタイブログ

ふくおかよかとこ移住相談センター東京窓口 移住コーディネーター

中原

プロフィール

福岡県福岡市出身。大学進学を機会に福岡を離れ、長野、大阪、東京に住む。約30年ぶりに福岡へUターン。6年後、再び上京。2019年6月より「ふるさと回帰支援センター」内の「ふくおかよかとこ移住相談センター」にて移住コーディネーターをつとめる。

相談員から一言

福岡へUターンして、都会と田舎と両方経験しました。都会では都心へ歩いていけるところに住み、コンパクトなまちの便利を満喫。田舎では庭に果樹も生えている戸建に住み、たんぼも畑もリノベーションも小屋づくりも、ほとんど経験しました。
あなたの「こうしたい」を実現させるところが、福岡にはたくさんあります。興味のある方はお気軽に「ふくおかよかとこ移住相談センター」にお越しください。