地域のトピックス

南阿蘇村 復興支援住宅入居者募集のお知らせ

熊本県への移住希望者に大人気の山のエリア、阿蘇地域。穏やかで広大な緑の草原、阿蘇の山並み、広い空、続く田畑、こんな「阿蘇の景色にあこがれて!」という方が多く、役場の方でも移住希望者の問い合わせは倍増しているそうです!!

さてこんな阿蘇地域の中でも、空港まで車で約30分、熊本市内までも車で約40分くらいと”村”でありながら実はとっても便利な南阿蘇村に、ピカピカの復興支援住宅が出来ました!
希少 先着3棟です!!
大人気の南阿蘇村なので、気になる方ぜひお早めにご検討ください。
★詳しくはこちらをご参照ください。

追加で《うれしいニュース》をお知らせ!

2016年の熊本地震で阿蘇の玄関口であった阿蘇大橋が崩落しましたが、いよいよ阿蘇復興のシンボルとして、2021年3月7日に開通、「新阿蘇大橋」として蘇ります!!
2020年8月にはJR豊肥本線が全線開通、2020年10月には北側復旧ルートの開通、57号線代替ルート開通など阿蘇地域はますます盛り上がっていますよ!
GWあたりの新緑のころの阿蘇は本当にさわやかで気持ちよいので、ドライブに超おすすめです♪
観光が気になった方は⇒★みなみあそ観光局
移住が気になった方は⇒★南阿蘇村移住サイト

 

くまもと移住定住 支援センター 相談員

清原

プロフィール

熊本県熊本市出身。アウトドアが好きで海や山、温泉など熊本の自然を満喫しています。自宅には自前のキャンプ道具がいっぱい。また、学生の頃はバックパック旅行も好きで、社会人になってからは旅行業界に従事し、旅行の企画や添乗、観光プロモーションをやっていました。

相談員から一言

山あり、海あり、川あり、温泉あり、キレイな水あり、くまモンあり。45市町村、それぞれの自然や温泉や文化的遺構や産業があり様々なライフスタイルが選べます。あのあこがれの景色のその中へ。熊本へきなっせ。