【真庭市】真庭オンライン起農スクール |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【真庭市】真庭オンライン起農スクール

【真庭市】真庭オンライン起農スクール | 地域のトピックス

詳細はこちらの公式ページをご覧ください。

オンラインで気軽に農業・移住体験をしませんか?
岡山県真庭市では、農業の基礎を身につけたい方、生活環境を変えてみたい方、農業や興味はあるが不安といった方に向けて、真庭市の職員が相談にのります!また、同じようなことを考えている仲間との交流の機会を持つこともできます。

こんな方におすすめ♪
・実際に移住し、就農した人の話を聞いてみたい。
・実際に移住するのは不安だけど、興味がある。
・自然のなかでの暮らしに興味がある。
・農業に興味があるけど、何から始めたらいいかわからない。

 

日程はこちら?

☆ゲストの 山田農園蒜山高原の山田栄子氏は元移住者さんです!

☆全4回のセミナーにご参加いただく受講者のみなさまに、真庭市の食材をお送りいたします!
オンライン上でみんなでお料理&交流会にご招待!

☆お問い合わせ☆
令和2年度真庭市起農プロジェクト運営事務局
株式会社パソナ農援隊 事務局担当:木村
電話:06-7636-6124

☆参考ページ☆
12月19日開催!農ある暮らしオンラインセミナー(coco真庭チャンネルより)
今回のセミナーと同様山田農園さんがゲストでした!移住体験をがっつり話してくれています。
真庭市農業振興課 今回のイベントにも協力されています。
真庭市定住交流センター真庭市役所交流定住課 真庭市の移住についてはこちらへ!
岡山県移住相談員による真庭市出張レポート 担当相談員から見た真庭市の魅力をレポート!

Facebook海暮らし・山暮らし・おかやま イベント告知はもちろん、私、岡山県移住相談員によるIターン目線での岡山の素敵スポット、自治体紹介など発信!

岡山県への移住相談予約はこちらから!