地域のトピックス

大分県の新しい移住ポスターをご紹介します

移住に悩むあなたは、どちらを選ぶ?
温泉もあるゆとりある暮らしをしたい方は、大分県へ!

この度、大分県では、移住ポスターを新しく作成しました。

温泉から出てきた女神が、「都会での生活」と「大分でのゆとりのある生活」の選択を促すウィットに富んだデザインと、大分への移住を選択した家族が大分にワープしてくるデザインの、2種類です。ふるさと回帰支援センターの大分県ブースにも掲示してありますので、ぜひお立ち寄りください。

 

なお、大分県では、この移住ポスターを掲示して頂ける県外の事業所様、店舗様を募集しております。2枚1セットでご希望のサイズ(B1またはB2)を、先着30名様まで大分県から送料無料でお送りしますので、ご興味ある方はどうぞお気軽にお申し込みください。
お申し込みについての詳細はこちらからどうぞ。

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!