テレワークでの佐賀市滞在応援します!! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

テレワークでの佐賀市滞在応援します!!

テレワークでの佐賀市滞在応援します!! | 地域のトピックス

緊急事態宣言発出も2度目。世の中ではテレワークが定着しつつありますね。
皆さんは、「首都圏にいなくても仕事できるんじゃないか」と考えることはありませんか?すでにテレワーク用のお部屋が持てて、家賃が安くなる関東近郊に移住された方も多いと聞きます。
佐賀県でテレワークを試していただくのに、「距離」はさほど気になりません。飛行機で羽田空港・成田空港から1時間40分。でも、「交通費・宿泊費」は重たいな、、と感じられることでしょう。

そんなあなたに!!佐賀市から素敵なお知らせがあります。
佐賀市では、都市圏の会社にお勤めの方で、現在の会社に勤めながらテレワークで佐賀市に滞在する方を対象に、往復の交通費と佐賀市内での宿泊費など滞在にかかる経費の2/3を補助します。「将来、移住や佐賀市の第一次産業等に従事することも興味あるが、もう少し現在の会社で継続して働きたい」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
詳しい情報を佐賀市ページでご確認ください。
https://www.city.saga.lg.jp/main/65408.html

ちなみに、テレワークに適した場所として、「マイクロソフトAI&イノベーションセンター佐賀」をご利用いただけます。
https://maic-saga.com/
Wifi完備の快適環境でサクサクとお仕事を済ませ、ランチや夕飯で佐賀の食の豊かさを実感してください。日本酒もとても美味しいですよ。お休みは海や山のレジャーや焼き物などの伝統文化を楽しまれるのも良いでしょう。温泉、サウナも豊富です。
緊急事態宣言が解除されたら是非ご検討ください。

お問い合わせは下記に「テレワーク型企業誘致推進事業について」とお尋ねください。
佐賀市 経済部 工業振興課 新工業団地推進室
〒840-8501 佐賀市栄町1番1号 本庁6階
電話:0952-40-7108