地域のトピックス

【津久見市】第3回オンライン移住おしゃべり会を開催します!

第3回のオンライン移住おしゃべり会は
海沿い暮らし編

このコロナ禍、今は気軽に遊びに行きにくいこともあろうかと、津久見(つくみ)の雰囲気や、津久見に住んでいる人のお話が気軽に聞ける「オンライン移住おしゃべり会」、第3回を開催します!
今回のテーマは「海沿い暮らし編」。釣りの世界では知る人ぞ知る、長目(ながめ)半島に移住してこられた猪熊博之さんと、津久見の海で普段から釣りを楽しんでいる方々をゲストにお迎えし、海辺の町に移住するということ、津久見の海のことなどなど・・・今回もゆるく楽しくおしゃべりします。

ライブで見られなくてもアーカイブが残ります。
ぜひ、空いた時間にごらんください。

【日時】1月26日(火)19時より

こちらよりご視聴ください。
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCmVyYGz1zEUOmQdkav4mCRA/featured?view_as=subscriber

《津久見市・長目半島ってどんなところ?》
大分県の南東部に位置し、海のむこうに四国を望む、海辺のまち・津久見市。
リアス式の海岸線と山の斜面のみかん栽培の段々畑の、ブルーとオレンジの美しいコントラストが
目を引きます。
北側の長目(ながめ)半島、南側の四浦(ようら)半島の南北2つの半島が、豊後水道に面した津久見湾の湾口部を囲うように伸びています。リアス式の海岸線が続き、その先の海には離島が浮かんでいます。

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!