地域のトピックス

豊後大野市のおうちと暮らしを考えるマガジン「ぶんごHOME」冬号

豊後大野市での子育ては魅力がいっぱい!

大分県豊後大野(ぶんごおおの)市の地域おこし協力隊の隊員がつくる、豊後大野市の移住定住・空き家に関するフリーペーパー「ぶんごHOME」冬号が出来上がりました。

今回は、「子育て」がテーマ。
子育て支援センターの職員さん達や民間で教育事業をされている方々、移住者交流会を通じてお話を したお母さん達など、各所へ取材に伺い、たくさんの方々にお話を伺った内容です。
豊後大野市の子育て支援制度について知っていただくとともに、子育てしやすいまち、ということを皆さまにも知っていただけたら、と思います。

「ぶんごHOME」のバックナンバーもぜひ、ご覧ください!
ぶんごHOME 2020年夏号
ぶんごHOME 2020年春号
ぶんごHOME 2020年冬号(創刊号)

豊後大野市の移住についてはこちらをどうぞ。
豊後大野市移住定住ポータルサイト ぶんごおおの暮らし手帖(メモ)

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!