【参加者募集中】ゆうぼくで、未来を描く。 「自分自身を生きる」先のシゴトに出会えるビジョンクエスト |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【参加者募集中】ゆうぼくで、未来を描く。 「自分自身を生きる」先のシゴトに出会えるビジョンクエスト

【参加者募集中】ゆうぼくで、未来を描く。 「自分自身を生きる」先のシゴトに出会えるビジョンクエスト | 地域のトピックス

愛媛の仕事体験・コワーキングスペース体験ができる「えひめde仕事体験!」 西予市・畜産、牧場編

株式会社ゆうぼくは、西予市の農場で自社ブランド牛「はなが牛」を育て、無添加の加工品や熟成肉として直営のレストラン・売店で提供しています。牧場や精肉加工、販売の現場を体験できます。ぜひ詳細をご覧ください♪

▼ 体験概要
事業者名(会社名):株式会社ゆうぼく
職種:畜産・加工・販売
日程:2021年2月9日(火)~13日(土) 4泊5日
1日目~5日目 9:00-17:00 ※日程によって異なる場合もあります。

場所:愛媛県西予市野村町野村6-23-1

お問い合わせ先:一般社団法人 西予市移住定住交流センター 担当:山口
電話:0894-89-2372  メール:[email protected]
その他:5日間の仕事体験プログラムとなりますが、現地集合/現地解散となります。宿泊先のご予約につきましては、参加者側にて御手配をお願いいたします。(宿泊補助が1日5000円まで支給されます)現地までの旅費・宿泊費は参加者側のご負担となりますのでご了承ください。
車の免許をお持ちでいない方は、宇和パークが宿泊場所としておススメです。

\詳細、お申込みはこちら/

よりよい人生にするなら、会社の為でなく自分のために。

インターンシップでの受け入れに際して、「シゴト」について、こう話してくださったのは、代表取締役の岡崎晋也さん。(写真上段左端)
株式会社ゆうぼくは、愛媛県西予市の直営農場で自社ブランド牛「はなが牛」を育て、無添加の加工品や熟成肉として直営のレストラン・売店で提供している企業です。根強いファンが多いのは、食が命の糧であり、誰かにとっての大切なギフトであることを忘れない理念が製品や料理に息づいているからでしょう。私もその中の1人です。経営するレストランゆうぼくの里や、ノマディックでの美味しい一皿に出会い味わえば、シンプルに「美味しい!!」とカラダがその喜びをおしえてくれます。
なぜゆうぼくが素敵なのか?その魅力は企業のユニークさだけでなく、家業の会社を「面白い」と感じ、エンジニアから一転、経営者になった岡崎さんの存在もあります。常に未来を見据えて変わり続けていく社風を作り、KintoneAWARD2019グランプリを受賞した経験も。
どう働く?どう生きる?それを大切にするからこそ、岡崎さん自ら5日間のインターンシッププログラムを考案し、参加者に向き合います。

あなた自身をお互い知る。だから5日間。

「インターンシップは、体験もですが振り返りの時間を大切にしています。」岡崎さんは、そう言い切ります。牧場や精肉加工、販売の現場を一通り体験したあとでのワークショップは丸2日間。マイナビの「第3回学生が選ぶインターンシップアワード」入賞もされているプログラムは、募集をしていなくてもエントリーがあり開催が決まるほど。あなた自身を楽しんで活かしきることが出来る事こそ、良いシゴトの本質。ゆうぼくに出会うなら、自分自身にも出会って欲しい。この体験を得たあなたは、豊かなギフトを受け取る事になるでしょう。そしてきた時よりも「この一皿」をより味わい深く感じるはずです。
(ビジョン・クエストとは、ネイティブアメリカンの自分自身を見つめ『自分はどのように生きるべきか』を見つけるために、部族から離れたった一人で旅をする成人の儀式です。)

\詳細、お申込みはこちら/

他にも多彩なメニューがあります!仕事体験プログラムについて