地域のトピックス

《開催延期》熊本でリモートお仕事体験 参加者大募集!1月20日~1月24日

《開催延期》新型コロナウィルスの関係でこのツアーは開催が延期になりました。次回詳細が決まり次第お知らせいたします。

熊本市でリモートワークしてみませんか?

"熊本市" は日本で一番新しい政令指定都市で、人口約74万人と九州では3番目の多さです。
しかしながら熊本市の "水道" は全てが "地下水" でまかなわれており、『蛇口をひねるとミネラルウォーター』がでてきます。市民の憩いの場である "江津湖" も湧水です。

また、温泉の湧水量・源泉数は熊本県として全国5位ですが、熊本市内にも植木温泉をはじめその他たくさんの温泉施設があります。

交通機関に関しては、市民から親しまれる路面電車が熊本市内をつなぎ、JRの在来線や九州新幹線、九州縦貫自動車道などもあり、九州各県へ行くにもとっても便利です。

そんな熊本県の中心・立派な地方都市である "熊本市"で、【お試しリモート・ワーケーション体験プログラム】の体験者を募集しています!!!
なんとなく熊本県が気になっている方、九州で暮らしてみたい方など、この機会に熊本市でリモートワークをされてみませんか?

【ツアー詳細】
■旅行期間:2021年1月20日(水)~1月24日(日) 3泊5日 旅行商品代金 35,750円
※本イベントでは、“行ってみたい場所を自ら探して、自ら楽しむ”趣旨から、1/23(土)宿泊分はお客様ご自身でご手配・お支払いただく形を取っています。
(取材協力を頂ければ日当最大21,000円支給されます!)
■最少お申込み人数:大人1名様以上
■最少催行人員:5名様
■添乗員:同行なし
■食事:朝3回、昼1回、夕0回
■利用航空会社:日本航空利用(普通席)
■利用宿泊施設:アークホテル熊本城前(禁煙/シングル利用/バス・トイレ付き)
■申込締切日:2021年1月5日(金)15:00まで

【参加資格】
期間中に1日以上、リモートでのお仕事を熊本市内で行うことのできる首都圏にお住いの社会人(18歳以上)の方

《特典》
・熊本市内の4つのコワーキングスペース利用や熊本城観覧が無料になる『KUMA PASS.』がついています!!

25名限定です、お早めにお申し込みください。

詳細はチラシをご確認ください。

《ご参考》
●熊本市公式移住情報サイト:熊本はどう?
●熊本市つながる東京:KUMAMOTO BASE 096

熊本県移住定住ポータルサイト

くまもと移住定住 支援センター 相談員

清原

プロフィール

熊本県熊本市出身。アウトドアが好きで海や山、温泉など熊本の自然を満喫しています。自宅には自前のキャンプ道具がいっぱい。また、学生の頃はバックパック旅行も好きで、社会人になってからは旅行業界に従事し、旅行の企画や添乗、観光プロモーションをやっていました。

相談員から一言

山あり、海あり、川あり、温泉あり、キレイな水あり、くまモンあり。45市町村、それぞれの自然や温泉や文化的遺構や産業があり様々なライフスタイルが選べます。あのあこがれの景色のその中へ。熊本へきなっせ。