地域のトピックス

愛媛のお仕事・コワーキングスペース体験ができる
「えひめde仕事体験!」

愛媛の仕事体験・コワーキングスペース体験ができる「えひめde仕事体験!」始まります♪

「えひめde仕事体験!」では、愛媛県を訪れ、オリジナルの仕事体験プログラムを通して、愛媛での働き方、暮らし方が体感できます。1月にお申込みを締切、選考ののち、2月に体験プログラム実施となります。
今後、体験プログラムを随時公開していきますので、ぜひ特設サイトをチェックしてみてくださいね。

また、愛媛からライブ配信する「えひめ暮らしインターンシップLIVE!」を12/23のランチタイムに配信!今回は<コワーキングスペース編>と題して、今治市大三島のコワーキングスペース「オオミシマスペース」と西予市のコワーキングスペース「米博物館」が登場します。
下記の特設サイトにて、ご覧いただけます♪チェックしてみてください!

\詳細はこちらから/
https://ehimelife.net/intern/

えひめ移住コンシェルジュ

松原

プロフィール

愛媛県出身。転職を期に上京。WEBでの就職情報サービス、映像制作会社での事務職を経て、2018年7月より、えひめ移住コンシェルジュを務める。
地方、ライフスタイルに加え、現代アート、オーガニックなどに興味あり。

相談員から一言

瀬戸内海に面している四国・愛媛県。小説のなかの世界みたいと言われるほど、のんびりしたところが多いかもしれません。山あり、海ありのコンパクトシティ。移住者も増え、地元住民と一緒になってつくる面白い地域が増えています。一方で、まだまだ未開の地もあり、それぞれが能力を活かせる可能性があるように思います。趣味の時間も大切に、楽しむことも好きな県民性です。
ぜひお気軽に窓口へお越しください。