地域のトピックス

愛媛一小さな町【森の国・松野町】地域おこし協力隊募集中!

「桃源郷、あります。松野町」
協力隊に本気な松野町だからあえて言います。志が高い人を求めています。

農業、観光、コミュニティナース、そして、あなたの夢をかなえる提案型のミッションは、あなたの志をプラスすることで町に活力と希望をもたらします。そうすることで、町は桃源郷に、あなたにとっても桃源郷になるはずです。

車を持っていない隊員にプライベートで使用可能な公用車を貸し出すなど協力隊制度が充実。
隊員からの相談は「できるように」取り組む柔軟な対応。

あとはあなたの志のみ。

協力隊は人生の中で大きな決断をして命がけで町に来てくれている。
だから、松野町は本気で受け入れています。

充実したサポート体制であなたを待っています!

\詳細を見る/

〇活動内容
・「農業振興ミッション」
桃を栽培して桃農家に。隊員任期中に栽培開始するので任期後はすぐ収入に!
・「観光振興ミッション」
滑床渓谷、キャニオニング、登山、水族館、天然うなぎ、桃 地域資源と人を繋ぐ!
・「コミュニティナースミッション」 ※看護師資格が必要です。
保健、医療、福祉を連携!予防的視点を持って地域福祉に従事。そして地域づくりと連動する!
・「夢かなえる(提案型)地域活性化ミッション」
あなたの夢を実現!里山暮らしにあなたの経験とスキルをプラス!

〇募集期間
 令和2年11月20日(金)~令和3年1月15日(金)

〇問い合わせ先
​松野町役場 ふるさと創生課 担当:土居
電話番号:0895-42-1116

\松野町への移住についてはこちら/

\松野町地域おこし協力隊について/

えひめ移住コンシェルジュ

松原

プロフィール

愛媛県出身。転職を期に上京。WEBでの就職情報サービス、映像制作会社での事務職を経て、2018年7月より、えひめ移住コンシェルジュを務める。
地方、ライフスタイルに加え、現代アート、オーガニックなどに興味あり。

相談員から一言

瀬戸内海に面している四国・愛媛県。小説のなかの世界みたいと言われるほど、のんびりしたところが多いかもしれません。山あり、海ありのコンパクトシティ。移住者も増え、地元住民と一緒になってつくる面白い地域が増えています。一方で、まだまだ未開の地もあり、それぞれが能力を活かせる可能性があるように思います。趣味の時間も大切に、楽しむことも好きな県民性です。
ぜひお気軽に窓口へお越しください。