地域のトピックス

【子育てセミナー】トーク&ワークショップ第2弾開催しました!!

2020年11月11日(水)『あのまちの子育て』と題して、
のオンラインセミナーの第2弾を開催しました。

ハンドメイドワークショップで作製したコースタ

石川県へ移住したお母さんたちの子育てや移住にまつわるトークや、石川県の移住支援制度のお話のほか、石川県の文化に触れるハンドメイドワークショップをお楽しみいただきました。
ゲストママには、陶芸家の中嶋寿子さんと、「乙女の金沢展」を主宰している岩本歩弓さんのお話をおききしました。
今回は七尾市、珠洲市、穴水町の3市町も参加。
各市町の移住支援制度や子育て支援についても紹介しました。
移住を検討している方、石川県に「家族で遊びに行ってみたい!」という方の少しでも参考になっていればいいなぁ~と思います。

七尾市(ななおし)


珠洲市(すずし)


穴水町(あなみずまち)

第3弾も準備中です。
決定次第お知らせします。

いしかわ移住UIターン相談センター 移住相談員

松本

プロフィール

「あばれ祭り」で有名な能登町宇出津出身。高校卒業後、東京・金沢・富山県南砺市・東京と移り住む。2015年4月より「石川県アンテナショップ」内の移住窓口で相談員として勤務。2016年10月より「ふるさと回帰支援センター」内の「いしかわ移住UIターン相談センター」移住相談員に着任。

相談員から一言

小さな県ながら多彩な個性がつめこまれた石川県では、移住のカタチもとことん「自分流」が楽しめます。子育てや教育、住宅、食などの豊かさは他では味わえない魅力があります。こんな石川県で、あなたも理想の暮らしを実現してみませんか。