地域のトピックス

ふるさと回帰支援センター「ひょうご移住プラザ」で就職相談!

11月からふるさと回帰支援センター内「ひょうご移住プラザ」にて就職の相談が始まりました!!

毎週(木),(土)に、承ります。

就職に関するご相談をご希望の方は、ふるさと回帰支援センターのご予約フォームの相談内容に「就職相談」とご記入いただき、ご来館くださいませ。

移住・就職両方のご相談をご希望の場合はその旨をご記載ください。

なお、具体的なご相談内容やご希望、移住や転職の時期の目安などもご記載いただきますとスムーズにご相談できるかと思います。

是非、お気軽にご相談くださいませ。

※複数の窓口でご相談を希望される場合は、各県・市によって相談体制が異なる場合がございます。詳しくはふるさと回帰支援センター総合窓口にご確認ください。

 

カムバックひょうご東京センター ひょうご移住プラザ 移住アドバイザー

近藤

プロフィール

神奈川県生まれ。小学校からの子供時代と阪神淡路大震災後の1年間を、宝塚市で過ごす。都内の大学に入学後、東京で社会福祉士として相談支援や介護業務に従事。一時期、茨城の農業関連会社で勤務していたこともあり。アウトドアでの活動や歴史・文化に触れることが大好きで、現在は登山やトレッキングにはまりすぎて困っている。

相談員から一言

兵庫県は日本海から瀬戸内海まで日本を縦断する唯一の県です。気候も雪国から温暖な瀬戸内気候までバラエティーに富んでいます。豊かな海、美しい里山、風情あふれる街、おしゃれな都会もみんなすぐそこ!自然も文化もうまいもんもいっぱいで「みんなが知ってる名物」だらけです。人生について少し考えてみたくなったら、兵庫県で新しいチャレンジをしてみませんか?新しいライフスタイルの可能性は無限大!兵庫県での暮らしや仕事をしっかりサポートします。