地域のトピックス

【豊後大野市】移住者交流会「子育て移住ママ交流会」を開催します!

移住者交流会第2弾は「子育て移住ママ交流会」!

●実家が遠く子育てを頼る人が周りにいない!
●周りの移住者ママと情報共有したい!
●豊後大野(ぶんごおおの)市の子育て制度について詳しく知りたい!
●ただただ、いろんなママさんと交流がしたい!

などなど、Iターン、Uターンで移住してきた子育て中のお母さま、ぜひ参加してみませんか?
当日の会場は、同じく移住者ママの森純さんが女将をしている牟礼鶴酒造さんのお座敷で行います。
豊後大野市子育て支援課長も参加しますので、市の子育て支援制度についても、この機会に確認してみませんか?
お茶でも飲みながらほっとひと息、ゆるりとお話ししましょう!

詳細は、豊後大野市移住者交流会をご覧ください!

<日 時>2020年10月29日(木) 14:00~15:30
<場 所>牟礼鶴酒造(大分県豊後大野市朝地町市万田570)
<定 員 >5名(お子様もご一緒できます)
<参加費>無料

<お申込み&お問合せ>
豊後大野市まちづくり推進課  担当ヒアサ
TEL/0974-22-1001(内線2414)   MAIL/s16ab085@gmail.com
※先着順
※当日は新型コロナウイルス対策を行った上で実施します。
※ご不明点などお気軽にお問合わせください。

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!