豊岡市が地域おこし協力隊を5名募集します! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

豊岡市が地域おこし協力隊を5名募集します!

豊岡市が地域おこし協力隊を5名募集します! | 地域のトピックス

豊岡市は、「小さな世界都市-Local &?Global City-」を目指しています。「小さな」を「Local」と訳し、 豊岡というローカルに深く根ざしながら、世界で輝き“小さくてもいいのだ”という堂々とした態度のまちを創ろうとしています。

私たちと共に、小さな世界都市の実現に取り組んでもらう地域おこし協力隊を募集します。

豊岡市では、 2014年度から地域おこし協力隊の制度を導入し、これまでに44人の隊員を委嘱しました。現在、24人の隊員が地域の方と一緒に活動しています。【2020年10月1日現在】

 

活動メニュー・募集人数及び活動拠点
地域住民や関係団体、行政等と連携・協力し、下記のいずれかの活動を行ってもらいます。
注:応募時点で、希望する活動を一つ選択してください。
注:各メニューの詳細は、下記リンクから確認してください。

(1)「小さな世界都市 豊岡」を売り込むデジタルマーケティング(1名 豊岡地域)
(2)「豊岡ぶどう」ブランドと歴史の継承(1名 豊岡地域)
(3)「玄武洞公園」を活用したコミュニティビジネスの創出(1名 豊岡地域)
(4)「植村直己冒険館」を拠点とした子ども体験プログラムの企画・実施(1名 日高地域)(5)? デモクラティックスクール「TOIRO」を拠点とした不登校支援(1名 日高地域)

 

募集内容・詳細についてはこちらをご覧ください

飛んでるローカル豊岡(豊岡市移住・定住ポータルサイト)はこちら

 

10月17日(土)に、「大阪ふるさと暮らし情報センター」に豊岡市の移住相談窓口を設けますので、地域おこし協力隊のご相談にもぜひお越しください!

席に限りがありますので、事前にご予約をお願いします。
こちら https://www.osaka-furusato.com/seminar/15460/