会える新潟:ココイコにいがたVo.3 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

会える新潟:ココイコにいがたVo.3

会える新潟:ココイコにいがたVo.3 | 地域のトピックス

上越妙高「雪國商店」新潟食の蔵

JR 有楽町駅前 の東京交通会館1階に上越ケーブルテレビジョンの地域産品販売店舗「雪國商店」が2020.9.17にオープンしました!

中にはお酒、お米、お餅、野菜やスイーツ、保存食などがたくさん!

夏が暑かったこともあり、今年の新米は生育が良くおいしいそうです。
小さいパッケージは会社帰りにもカバンに入れやすく、ちょっとお試しで食べてみたい時や、贅沢においしいお米を食べたい時にも便利ですね。プレゼントに貰ってもうれしいです。

お酒やごはんにあうおつまみや、上越妙高ならではの保存食、調味料もあります。最近TVなどでも露出が増えている万能調味料「かんずり」、地元産のお酒や、スイーツもあります。また東京初登場の「横山蒲鉾店の各種かまぼこ」や、「佐渡乳業のカマンベールソフトクリーム」も注目です。

上越妙高の食は美味しいだけでなく、自然がもたらす恵みと、地域の人の知恵によって育まれた雪国の伝統そのものです。ぜひ上越妙高の魅力を味わいにきてみませんか。

◆◆雪国マルシェ◆◆
月に一度、同じく交通会館の1階ピロティで開催されている「雪国マルシェ」もこれまで通り開催されます。雪國商店とあわせてご利用ください。(写真は上越妙高タウン情報Webサイトより)

◆◆アクセス◆◆
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目10-1 東京交通会館1階
(営業時間)11:00 – 19:00、無休 ※年末年始は休業。[地図

\「にいがたじかん」を設置してくださる店舗・施設を募集/
新潟県が作成した、女性向けの移住ガイドブック「にいがたじかん」かわいいデザインが女性に好評です。

新潟県にゆかりがある、新潟が好きな方が来店・利用する、地方移住やローカルライフに関心がある方が集まる、そんな店舗や施設に「にいがたじかん」を置いていただけませんか?
お客様の来店時に、きっと会話もはずみます。送付はこちら「冊子を設置・配架していただける店舗・施設様へ」よりお申込みください。