地域のトピックス

【日田市】空き家で移住体験できます

高台の空き家で、移住体験してみませんか?

大分県日田(ひた)市小野地区で数年前に空き家になった物件を地域の方からご紹介頂き、所有者に
お願いしたところ、快くお借りすることができました。
ひた暮らし応援団の皆と片づけと掃除をして、利用できるようになりました!

高台に位置するこちらの家は、空き家になる前は、よく地域の方が集まってご飯を食べたりカラオケをしたりして賑やかなおうちだったそうです。
これからは、日田市へ移住を検討している方が来訪した際にご利用いただいたり、地域の方にも前のように集っておしゃべりしたり寄り合い場に使ってもらえたら、と思っています。

ご利用を希望される方は、お問合せフォームよりコメント(連絡先もご記入下さい)頂きますようお願いいたします。

お問合せフォームはこちら

【お問合せ】
NPO法人リエラ
TEL:080-8582-5914
E-mail:info[at]re-area.org

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!