【嘉麻市】オンライン移住相談会を開催します! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【嘉麻市】オンライン移住相談会を開催します!

【嘉麻市】オンライン移住相談会を開催します! | 移住関連イベント情報

嘉麻(かま)市は、福岡県のほぼまんなかに位置するまちです。
2006年に、ひとつの市と三つの町が合併し、誕生しました。
市の南部は古処(こしょ)・屏(へい)・馬見(うまみ)連峰、南東部は戸谷ヶ岳(とがだけ)・熊ヶ畑山(くまがはたやま)などの豊かな山林で、遠賀川源流が南から北に流れており、北部および北西部に流域平野を形成しています。
そんな自然のなかで暮らすあたたかな人々と、そして自然と人とが育むおいしいお米や野菜、
果物、お酒など、ゆたかなめぐみいっぱいの魅力あふれるまちです。

自然のなかでゆったりとした時間を過ごしたい、菜園で野菜作りを楽しんだり、森林を散策したり山登りを気軽に楽しみたい。
そんな暮らしを嘉麻市で実現してみませんか?

このたびは、オンライン移住相談会のおしらせです。

嘉麻市では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため移動の自粛が続いている中、オンライン相談窓口開設することにより日本全国各地から相談していただくことを可能にしました。
移住を検討してる方、田舎暮らしに興味がある方などお気軽にご連絡ください。
現役の地域おこし協力隊が疑問にお答えいたします!

【相談日時】
オンライン相談予約期間:9月14日(月)~9月24日(木)17時まで
※月~金(祝日は除く)のみ
オンライン相談実施期間:9月14日(月)~9月25日(金)
※月~金(祝日は除く)のみ
オンライン相談実施時間:9時~17時頃まで

【相談の流れ】
1.相談ご希望日時を記入し[email protected] へメールを送信してください。
メールの確認後、相談可能な日時を記入して返信いたします。
※返信メールをもって日程の確定となりますのでご注意ください。
2.日程調整後、前日までにZoomの招待をメッセージにてお送りいたします。
3.当日はZoomにてお話ししましょう!(1時間程度)
やりとりの中で、当日お聞きになりたいことを事前に教えていただけるとスムーズにご説明ができます。

詳細は下記サイトをご覧ください。
株式会社嘉麻スタイル

〇嘉麻市にある九州最大級のボルダリング施設「K-WALL」
https://www.facebook.com/kwall.kamashi.ashijiro/