地域のトピックス

四国の右下掘り下げ隊!募集します

地元の魅力を発信するインタビュアー養成講座

「四国の右下」エリアのPRを目的に四国の右下で活躍する方々にインタビューを行い、地元の魅力を発信する記事と動画を作成するインタビュアー「四国の右下掘り下げ隊!」を募集します。

参加対象は徳島県南部圏域(阿南市、那賀町、牟岐町、美波町、海陽町)在住、出身、またはゆかりのある中学生、高校生、大学生です。(旅行で行ったことがある!という方もOK)

SNSでの情報発信やYouTubeでオリジナルコンテンツを作ってみたいという人、大歓迎!

まずは記事の書き方のコツやスマホ、タブレットを使った簡単な撮影方法、編集方法など
インタビューを行う上で必要な技術を学ぶ広報セミナーに参加してください。

オンラインでの参加も可能です。

【四国の右下広報セミナー開催日】
海陽町会場
9月5日(土)
12:00~16:00
コワーキングセンター城山
徳島県海部郡海陽町大里字北山下4番地1

那賀町会場
9月12日(土)
12:00~16:00
那賀町林業ビジネスセンター
徳島県那賀町吉野字弥八かへ23

牟岐町会場
9月13日(日)
12:00~16:00
海の総合文化センター
徳島県海部郡牟岐町大字川長字新光寺82番地

美波町会場
9月19日(土)
12:00~16:00
日和佐公民館
徳島県海部郡美波町奥河内字寺前153−1

阿南市会場
9月20日(日)
12:00~16:00
あなんスマート・ワークオフィス
阿南市那賀川町上福井南川渕14番地1(阿南市科学センター敷地内)

【参加申し込み方法】
下記アドレスに必要事項を記入してメールを送信してください。
参加申し込みのメールを確認後、受付番号を記載したメールを返信しますのでメールの確認をお願い致します。不明な点がありましたら電話やメールなどにてお問合せ下さい。
・メールアドレス
info@otsucle.jp
・メール題名
四国の右下広報セミナー参加申し込み
・本文内容
1氏名
2学校名・学科、学年
3住所
4TEL
5参加希望会場
6E-mail
7質問事項など(何かあれば記入してください)
※オンラインで参加する場合は「オンライン希望」と記入してください。

【申込締切】
開催日の5日前(応相談)

【参加費】
無料
(カメラなどの機材の貸出あり)

【お問合せ】
一般社団法人 大学支援機構
〒770-8501
徳島市新蔵町2-24
TEL 088-656-9854(担当:橋爪)
Email info@otsucle.jp
URL http://universityhub.or.jp

【関連ホームページ】
徳島県南部移住・交流情報サイト「四国の右下移住ナビ

住んでみんで徳島で!移住相談センター 徳島県移住コンシェルジュ

上田

プロフィール

徳島県徳島市出身。高校卒業まで徳島市で過ごし、大学進学を機に上京。卒業後徳島に戻り働いていたが、結婚して再び東京へ。家族の都合で他の地方都市の暮らしを経験し、三度目の上京。徳島県以外での生活や子育てを通し、それまで気づかなかった徳島の魅力に改めて気づく。徳島の良さを伝えることで徳島に貢献できればと思い、2020年1月から相談員に。

相談員から一言

あたたかい人、温暖な気候、海、山、川の豊かな自然、おいしい食べ物…。
一方で、充実したインターネット環境、関西圏へのアクセスの良さなど便利さも。
オンもオフも充実した豊かな暮らしが待っています。徳島の藍色の空の下、あなたらしくのんびりゆったり暮らしてみませんか?ご興味ある方はぜひ徳島県ブースにお越しください。お話ししながらこれからの生き方を探すお手伝いができたらと思います。「住んでみんで徳島で!」