地域のトピックス

【長崎県】(五島列島)新上五島町のご紹介

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

新上五島町の移住担当者より、
町の紹介が届きましたのでご案内いたします。

【 新上五島町の紹介 】
現在、Uターン者も含め、若い移住者が増えています。
起業する方や地元企業に就職される方などさまざまです。
また、移住者同士でイベントや地域活動に参加する方もいます。
都会に比べ、通勤時間が短い分、プライベートの時間を多く確保でき、
趣味に没頭することも十分可能ですので、仕事と趣味を両立したい!
と考えている方にはピッタリです。
気になる方は、ぜひ一度来て、見て、感じてください!

●移住については
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ。

●新上五島町では、現在地域おこし協力隊も募集中です。
募集期間は、2017年6月1日~7月31日まで。
少しでも興味のある方は、お早めに新上五島町のホームページをご確認くださいませ。

ながさき移住サポートセンター 移住相談員

藤原

プロフィール

長崎県長崎市出身。高校卒業まで長崎市内で過ごす。就職を機に東京へ上京。化粧品販売や事務職を経て2021年4月より「ながさき移住サポートセンター東京窓口」で相談員を務める。
地元長崎のサッカーチーム「V・ファーレン長崎」が大好きで、サポーターをしています!

相談員から一言

長崎県は美しい豊かな自然と異国情緒あふれる街です。美しい景観、離島の自然の豊かさと美しさ、人の温かさを感じられる長崎で「自分らしい暮らし」見つけてみませんか?少しでも長崎が気になったらぜひ一度センターへお越しください!お待ちしております。