あの人気商品に「神戸ビーフ味」が登場 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

あの人気商品に「神戸ビーフ味」が登場

あの人気商品に「神戸ビーフ味」が登場 | 地域のトピックス

かっこいい良くてスタイリッシュなパッケージデザインと、「衝撃のコンソメ」や「感激うす塩味」などつい手に取ってしまうネーミングで、ついつい手に取ってしまう湖池屋さんの「プライドポテト」。「フライド(fried)」ではなく「プライド(pride)」であったり、和にこだわった味や食べやすいサイズ感など、商品開発やマーケティングが上手いなぁと感激していたのですが、なんと今そのラインナップに「神戸ビーフ味」が加わって限定販売されています。

というわけで、さっそく並べてみました。

まさに大人買い。多すぎますね(笑)
いえいえ、独り占めして食べるわけではございません。今週末の23日(日)に兵庫県とのコラボセミナーを実施するのですが、その参加者の方々へのお土産品として本日到着しました。

? 

神戸市では2015年より食を軸とした都市戦略「食都神戸」を掲げて、神戸ブランドを発信するなど様々な取り組みを実施しているのですが、そこにも通ずるのがこの「神戸ビーフ」。パッケージにも神戸らしさが上手く取り入れられていて、色には「神戸タータン」のタータンチェックが使用されています。そして淡路島の藻塩も使われていて、まさに兵庫県づくし。

せっかくですので、ブースにもディスプレイ的にたくさん並べてみたところ(※販売しているわけではございませんが)、センター内の他の自治体の相談員の方々にも大注目。前を通る方や理事長までにも代わる代わるお声がけ頂くほど好評で、午前中は神戸ビーフと神戸の話で持ち切りでした。

実施予定のセミナーの方はというと、おかげ様でご予約満席となっており、新たにご参加いただくことはできないのですが、もしどんな味か気になる!という方はお近くのお店でぜひ探してみてください。

神戸市HP プライドポテトリリース情報
【満員御礼】「都会×自然」理想の暮らしを神戸・兵庫で実現!移住なんでも相談セミナー
食都神戸
神戸タータンとは

ふるさと回帰支援センター(東京・有楽町)での神戸移住のご相談はこちらから