地域のトピックス

【那賀町】求む!保健・医療従事者!

那賀町は徳島県の南部に位置しており、地域の9割以上が森林という中山間地域です。

林業や農業が盛んで、ゆずや仏花・ケイトウ、お茶の産地としても知られています。

太布織りや農村舞台での人形浄瑠璃など昔からの伝統が残っている一方で、近年では人口密度の低さを逆手に取り、「日本一ドローンが飛ぶ町」として地域おこしに取り組んでいます。

那賀町で保健・医療従事者として働きませんか?

★令和2年度職員採用試験(令和3年度4月採用予定)

1 看護師、医療事務(勤務地:上那賀病院、日野谷診療所等町内の公立医療機関)

2 保健師(勤務地:那賀町保健センター)

【第1次試験日】  令和2年9月20日(日)

【試験場所】     四国大学

【受験申込受付】 令和2年7月21日(火)〜8月4日(火)(消印有効)

詳しくはこちらをご覧ください。

※看護師、医師事務補助の会計年度任用職員も随時募集しています。お気軽にお問合せください。

【お問合せ先】
那賀町役場
保健医療福祉課 0884-62-1141(お仕事の内容などについて)
総務課     0884-62-1121(申請、採用試験などについて)

 

那賀町について、詳しく知りたい方は那賀町ホームページ、イイ那賀暮らしをご覧ください。

住んでみんで徳島で!移住相談センター 徳島県移住コンシェルジュ

上田

プロフィール

徳島県徳島市出身。高校卒業まで徳島市で過ごし、大学進学を機に上京。卒業後徳島に戻り働いていたが、結婚して再び東京へ。家族の都合で他の地方都市の暮らしを経験し、三度目の上京。徳島県以外での生活や子育てを通し、それまで気づかなかった徳島の魅力に改めて気づく。徳島の良さを伝えることで徳島に貢献できればと思い、2020年1月から相談員に。

相談員から一言

あたたかい人、温暖な気候、海、山、川の豊かな自然、おいしい食べ物…。
一方で、充実したインターネット環境、関西圏へのアクセスの良さなど便利さも。
オンもオフも充実した豊かな暮らしが待っています。徳島の藍色の空の下、あなたらしくのんびりゆったり暮らしてみませんか?ご興味ある方はぜひ徳島県ブースにお越しください。お話ししながらこれからの生き方を探すお手伝いができたらと思います。「住んでみんで徳島で!」