地域のトピックス

【能登半島 七尾市】わくたまくんのAI移住相談!

365日、24時間和ご相談可能です。

石川県七尾市でAI技術を活用した移住相談システムの試験運用を開始しました!!

和倉温泉キャラクター「わくたまくん」が、
24時間いつでもご相談対応します!
是非ご活用ください。

↓ AI相談はコチラ ↓
https://iju-edia.com/webchat/city_nanao/

実際にやってみると・・・

このような画面が出てきます。

七尾市への移住に関して気になることを質問してみると・・・

丁寧に答えてくれました。

日中はお忙しい方、とりあえず少しだけ聞いてみたいという方におススメです!
お気軽にお試しください!

↓ AI相談はコチラ ↓
https://iju-edia.com/webchat/city_nanao/

もっと具体的な相談がしたい!という方には・・・

もちろん担当者によるzoomでの移住相談も対応可能です!
県外の方で七尾市への移住を考えている方からのご連絡をお待ちしております!!
オンライン相談についてはコチラ⇒https://moving770.com/

↓ 詳細・お問合せはコチラ ↓
◆七尾市移住定住促進連絡協議会
TEL:0767-53-8565

能登半島・七尾移住計画
七尾暮らし応援サイト『能登半島 ななおで暮らす』
Facebook

いしかわ移住UIターン相談センター 移住相談員

松本

プロフィール

「あばれ祭り」で有名な能登町宇出津出身。高校卒業後、東京・金沢・富山県南砺市・東京と移り住む。2015年4月より「石川県アンテナショップ」内の移住窓口で相談員として勤務。2016年10月より「ふるさと回帰支援センター」内の「いしかわ移住UIターン相談センター」移住相談員に着任。

相談員から一言

小さな県ながら多彩な個性がつめこまれた石川県では、移住のカタチもとことん「自分流」が楽しめます。子育てや教育、住宅、食などの豊かさは他では味わえない魅力があります。こんな石川県で、あなたも理想の暮らしを実現してみませんか。