地域のトピックス

【佐伯市】オンライン移住相談窓口を開設しました

インターネットを利用したオンライン移住相談窓口を開設しました

大分県佐伯(さいき)市では、「Zoom」を使用し、移住に関する相談をお受けいたします。

【オンライン相談にあたって】
・ご自身で「Zoom」がご使用できる方に限ります。
・アプリのインストールは利用者の責任で事前にお願いいたします。
・通信に関する費用等が発生する場合は、自己負担となります。

【オンライン移住相談の流れ】
1.移住相談の予約
希望日の1週間前までに下記フォームからお申込みください。
https://www.egov-oita.pref.oita.jp/MdkG5QDJ

2.移住相談日の決定
ご予約内容を確認し、市からメールまたはお電話で相談日時等をご連絡いたします。

3.オンライン移住相談当日
ご予約日当日に、市からメールで招待URLを送信します。
招待URLをクリックし、「Zoom」を利用し相談開始です。

【お問い合わせ】
佐伯市役所 コミュニティ創生課 移住・定住推進係
電 話:0972-22-3033
メール:saiki-eiju@city.saiki.lg.jp

◆佐伯市の移住については、こちらもご覧ください。
佐伯市移住・定住促進ポータルサイト さいき暮らしな日

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!