新潟県のお取り寄せグルメサイト紹介 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

新潟県のお取り寄せグルメサイト紹介

新潟県のお取り寄せグルメサイト紹介 | 地域のトピックス

コロナ騒動でG.Wは帰省ができなかったので、宅配で新潟の味をお取り寄せしました!
利用したのは「新潟直送計画」さん!
新潟県産に特化した、産地直送型お取り寄せ通販・ギフトサイトです。
東京から移住した運営者さんが、新潟の逸品を「独自の取材内容」でご紹介しています。
(TOP画像は新潟直送計画Webサイトより)

こちらのサイトがすごいと思ったところは、商品を掲載しているだけではなく、産地の方に実際にお話を聞きにいっているところです。買う前はじっくり検討できるし、記事を読んでから食べるとより満足度が増します。産地から直送で新鮮な商品が取り寄せ可能です。これもすごい。
出身者の方にとっても「あの懐かしい美味しい味」にはこんな歴史があったんだ!という発見にもなりました。さっそく私もお取り寄せしました~

◆飴もなか
名前の通り、あんこのかわりに飴が入っています!通常のもなかが苦手な方にも食べやすい味です。新潟産のもち米を使用したもなかの皮はぱりぱりで、水あめは透明でなめらか。少し冷やしてたべるのがおすすめですよ。

贈答用にもぴったり。

食べる前に絶対やってほしい。びょ~ん。
透きとおっていて、あっさりとした甘さです。
=長命堂飴舗「長命堂飴もなか」購入サイト=
長命堂ホームページ
新潟直送計画

◆みかづきのイタリアン
たびたびテレビ番組にも取り上げられているご当地グルメ。新潟県民以外の方には謎といわれている「イタリアン」は新潟県民以外の方から、ええ!中華麺にトマトソースぅ!?と言われても、県民には子どものころからの懐かしの味。冷凍で届くので電子レンジであたため、簡単に食べれます。未経験の方はぜひトライしてみてください。

箱もかわいいでしょ。パッケージもそのままで直送です。

「新潟県に行ったらイタリアンを食べたい」というと、都内出身者の方のほとんどが、”イタリアンレストラン”だと勘違いするので、説明が必要になります♪(新潟あるある)
=みかづき「イタリアン」購入サイト=
みかづきホームページ
新潟直送計画

なかなか新潟県に行けないこの時期ですが、お取り寄せグルメ、ぜひ楽しんでいただきたいです。