【おしごと講座?】やまぐちで企業就職 就職情報アプリ『ぶちエエやまぐち!』配信中! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【おしごと講座?】やまぐちで企業就職 就職情報アプリ『ぶちエエやまぐち!』配信中!

【おしごと講座?】やまぐちで企業就職 就職情報アプリ『ぶちエエやまぐち!』配信中! | 地域のトピックス

医療従事者の方々、本当に感謝いたします。

私たちにできることは、Stay Home。
なるべく人と接触を減らし、うつらない、うつさないということを意識するだけ。

インターネットや携帯電話が普及した時代で良かったとつくづく思います。
これらのコミュニティツールをもっと活用すれば、これまで同様、
いや、それ以上のコミュニケーションを図ることができるかもしれません。
昨日のニュースで「オンライン帰省」という言葉も出ていましたが、
私たちはStayHomeで、
これらツールを使ってコミュニケーションしながら、
励ましあってこの難局を乗り越えていきましょう。

でも、世の中は動いています。
いま、求人情報や会社説明会などの情報がなかなか得られないかと思います。
山口県へ移住し就職をご検討されている方に
おススメのツールをご紹介します。
山口県には、県内の就職情報を見ることができるアプリがあります。
『ぶちエエやまぐち!就職アプリ』


求人情報はもちろん、県内の企業情報や就職相談会情報も随時更新されています。

↓アプリのダウンロード以下のストアから↓
App Store
Google play
◆UJIターン就職希望の皆様はこちら◆
UJIターンで、県内就職をお考えの方は、UJIターン枠のある求人がありますので、「ふぐ」の写真をタッチして、UJIターン求人情報のページをチェックしてみてください。

そのページには、国の移住就業支援制度(単身移住者60万円、世帯移住者100万円支援)対象の求人情報「やまぐち移住就業マッチングサイト」で紹介されていますので、希望地域や職種をチェックしてみてください。※本支援制度を受けられる方には条件がありますので、こちら(下にスクロールし、「移住支援 対象者の要件」のページ)でご確認ください

民間企業就職に関してお問い合わせは、
メールでお問い合わせください。
[email protected]
(担当:村上)

それでは、
収束後は、今まで以上に活気あふれる社会と
みなさんが(きっと山口県に移住されて)
ご活躍できる時がくることを
祈念して
いまはStay Homeでがんばりましょう!