~たきちょうの旅 1.~ 古民家ってどんなだろう?? |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

~たきちょうの旅 1.~ 古民家ってどんなだろう??

~たきちょうの旅 1.~ 古民家ってどんなだろう?? | 地域のトピックス

名張市の旅の後は多気町へGO!!!

多気町で古民家を再生している工務店さんにお会いしました♪

多気町にも立派な古民家があります。

ここもまた呉服屋さんだったお家で、お庭に池があったり、家の中も天井に細かい細工があったり、洋館のような部分があったり。
春には綺麗な桜がお庭に咲くそうです♪
昔の人たちの生活が想像が出来てワクワクしてしまいました。

古民家好きにはたまらん箇所が盛りだくさん。

ただ、昔の家なのでコンセントが少なく、古民家の良さを崩さないように電気を繋げなければいけなかったり、傷んでいる部分もあったりとリフォームはなかなか大変なようでした。

山路工務店さんは古民家も新築もリフォームも色々やっておりますので、家に関する事はまずご相談してみて下さい。

古民家と一言で言っても色々なお家がありますのでしっかりと検討したうえで決めていきたいですね。

古い良い古民家がより良くなって多気町に残っていったらいいですね♪
古民家に住みませんか?

#三重県 #移住 #古民家暮らし #山路工務店 #たきちょうの旅1 #多気町 #田舎暮らし

*たきちょうの旅は2020.1.30の滞在情報です。

三重県への移住情報は
ええとこやんか三重移住相談センターFB
https://www.facebook.com/ijyu.pref.mie/
ええとこやんか三重移住相談センターHP
https://www.ijyu.pref.mie.lg.jp/

ちなみにこっそり(?)教えちゃいますが・・・
実はこの古民家の家主さんは東京からの移住者さん。
代々東京で珈琲の焙煎屋さんをされていたのです。
もちろんこのステキな古民家でお店をOPENする予定。
またOPENしたらみなさんにお知らせしますよ~♪