地域のトピックス

熊本県 お試し暮らし住宅 一覧ができました

熊本県内の14市町村で、一定期間滞在しその地域の生活を体験いただく、『お試し暮らし住宅』があります。移住を決める前にご利用いただき、その地域での生活のイメージを描いていただき、田舎暮らしができるのか、合っているのかなどぜひお気軽にご利用いただけたらと思います。1日~最大1年更新で3年間までなどのところもあります。
※上記のご案内は熊本ブースに設置していますので、ご希望の方はお声かけください。
もしくは資料の郵送も可能です。【くまもと移住定住支援センター】までご連絡ください。
Tel(直通):080-2125-1656
E-mail:kumamoto@furusatokaiki.net

(下記は氷川町のお試し住宅のキッチンです!なんでも揃ってます)

◎熊本県の移住情報や各市町村の情報は下記をご参照ください
熊本移住・定住ポータルサイト

くまもと移住定住 支援センター 相談員

清原

プロフィール

熊本県熊本市出身。アウトドアが好きで海や山、温泉など熊本の自然を満喫しています。自宅には自前のキャンプ道具がいっぱい。また、学生の頃はバックパック旅行も好きで、社会人になってからは旅行業界に従事し、旅行の企画や添乗、観光プロモーションをやっていました。

相談員から一言

山あり、海あり、川あり、温泉あり、キレイな水あり、くまモンあり。45市町村、それぞれの自然や温泉や文化的遺構や産業があり様々なライフスタイルが選べます。あのあこがれの景色のその中へ。熊本へきなっせ。