地域のトピックス

【開催延期】東京で出会う 第22回別府アルゲリッチ音楽祭

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う開催延期のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う国内外の状況を鑑み、お客様、出演者、ボランティア等関係者の安全、安心を第一に考え、第22回音楽祭を来年2021年5月8日~6月6日に延期させていただくことになりました。
音楽祭を心待ちにされていた皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますことを心からお詫び申し上げます。事情をお察しいただき、ご了承賜りますようどうぞお願い申し上げます。
詳細はこちらをご覧ください。

 

音楽を通じて多くの人と出会う

幸せな出会いを多くの人々へ。
人が出会うことで多くのことが変わり、未来が開ける。

「大分の宝」である別府アルゲリッチ音楽祭は、今年で22回目を迎えます。
一年も休むことなく、3つの目的<育む><アジア><創造と発信>を掲げ
世界的な演奏家・マルタ・アルゲリッチ総監督の企画・指揮のもと歩み続けてきました。

地方では文化的な楽しみが少ないのでは?とのご質問を時々いただきますが
地域の人たちとともに創る、地方だからこその温かな「手づくりの音楽祭」があります。
地方でも、いえ、地方ならではの大きな感動に出会えます。
音楽を通じて多くの人と出会い、一緒に感動する。何かが変わるかもしれません。
ぜひ一度、体験してみてください。

 

そして、大分へ行くのはちょっと遠い…と思っていらっしゃる皆さまへの朗報です!
大分での感動を東京で体験できる貴重な機会があります。
<東京公演>
日時:2020年5月26日(火)18:30会場 19:00開演
場所:東京オペラシティ コンサートホール
チケット代:全席指定。4000円~
詳細は第22回別府アルゲリッチ音楽祭をご覧ください。

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!