【福岡開催】中島知子のおおいた移住のすすめ |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【福岡開催】中島知子のおおいた移住のすすめ

※このイベントの申込締切日は2022年11月30日です。

【福岡開催】中島知子のおおいた移住のすすめ | 移住関連イベント情報

大分に移住されたタレント中島知子さんおおいた暮らしの魅力をお伝えします!
また、大分県が特に力を入れている移住と一緒に”資格”も手に入れることができる「福祉・医療スキルアップ移住」に注目。

中島知子さんのトークショーで始まるプログラムはこちら

??1部 中島知子さんのおおいた移住の魅力とお仕事紹介トークショー??
大分に移住されたタレント中島知子さんに登壇いただき、おおいた暮らしの魅力を教えていただきます。

移住の最大の壁といわれる「仕事の確保」。
大分県では、その壁を乗り越えるお手伝いをするために支援策を強化しています。
移住にあたって様々な求人情報を探すものの、希望条件に合う仕事が見つからず、悩まれる方が多くいます。
そこで、求人数が多く、年齢や性別、子育て中などのライフステージに関わらず活躍できる福祉・医療職において、資格取得から仕事探しまでを一括してサポートする「福祉・医療スキルアップ移住」を今年度から開始しました。

今回、中島さんにはこの支援職種である「看護職・介護職・保育士」のお仕事を事前に体験いただきます。この職種を目指すやりがいや大変さをレポートいただきます。

??2部 中島知子さんとの写真撮影会??
小倉城を背景に記念撮影!

??3部 個別移住相談会??
おおいたで「暮らす」「働く」「楽しむ」など、なんでもご相談ください。
?18時15分~18時45分
?18時45分~19時15分
?19時15分~19時45分
※申込み状況に応じて、お時間の変更をお願いする場合がありますので、予めご了承願います。

お申し込みはこちらから
参加者全員に大分で有名なお弁当屋さんの「郷土料理折詰弁当」をご用意しております。
お楽しみに♪

日程 2022年12月3日(土)
開催時間 17:00~20:00
開催場所

開催場所(会場参加)

小倉城庭園 福岡県北九州市小倉北区城内1-2
定員 30名
参加費 無料
参加自治体・団体

大分県

締め切り日 2022年11月30日(水)
お申込み方法

お申し込みはこちらから

お問い合わせ

名称:ライフデザインラボ株式会社
TEL:097-578-7612  FAX:097-578-7613
メールアドレス:[email protected]