【蒲郡市】ねほり はほり がまごおり 暮らしセミナー(ハイブリッド開催に変更) |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【蒲郡市】ねほり はほり がまごおり 暮らしセミナー(ハイブリッド開催に変更)

※このイベントの申込締切日は2022年12月16日です。

【蒲郡市】ねほり はほり がまごおり 暮らしセミナー(ハイブリッド開催に変更) | 移住関連イベント情報
海あり山あり温泉あり 自然豊かな蒲郡で子育てしませんか?

蒲郡市(がまごおりし)は愛知県東部の東三河地域にあり、本州のほぼ中心に位置する人口約80,000人の市です。周りを海と山に囲まれ、温暖で自然豊かな土地で、漁業や温暖な気候を活かしたフルーツ栽培が盛んです。東海道本線が通っているため、名古屋まで1本で約40分、東京や大阪には新幹線で最短2時間など、東西にアクセスしやすい環境にあります。また、4つの温泉郷があったり、海のアクティビティができたり、観光地としての魅力のあるまちです。

今回のセミナーでは、東京都から蒲郡市に移住して、現在子育て真っ只中の先輩移住者をお呼びして、蒲郡の魅力、蒲郡での子育て、蒲郡の暮らし、移住までのステップについて、ねほりはほりお聞きします!

「温暖なところでのんびり過ごしたい」
「海と山に囲まれたところに住みたい」
「自然豊かなところで、のびのびと子育てをしたい」

そんな暮らしを考えていらっしゃる方は是非ご参加ください。

日程 2022年12月17日(土)
開催時間 13:00~14:30
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館8階ふるさと回帰支援センター(東京・有楽町)

ふるさと回帰支援センター セミナールームB
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階 

開催場所(オンライン参加)

WEB会議システム「Zoom」

◆Zoomのご利用方法
https://www.furusatokaiki.net/topics/zoom_guide/

◆通信費は自己負担となります。後日お申し込みされた方のメールアドレスにZoomのURLをお送りいたします

定員 会場:20名(先着順/事前申込制)
オンライン:定員制限なし
参加費 無料
主催

蒲郡市

共催 認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
詳細

<プログラム>
◆蒲郡ってこんなまち!
◆先輩移住者に聞く!蒲郡での子育て
◆蒲郡のおすすめスポット
◆移住を決めたポイント 等々

<ゲストスピーカー>
大場麻理さん

◇東京出身/ヨガ講師
◆子育てのタイミングで蒲郡市に移住
◇二児の男の子を子育て中
◆マタニティ・産後のママたちのため、親子で参加できるヨガ教室を開催するなど蒲郡市や近隣の市で活動しています。

締め切り日 2022年12月16日(金)
お申込み方法

下のお申込みフォームよりお申込み下さい
※申し込みは締め切りました。

お問い合わせ

蒲郡市企画政策課
<電話> 0533 66 1162
<Mail> [email protected]

その他