秩父市地域おこし協力隊募集相談会 |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

秩父市地域おこし協力隊募集相談会

※このイベントの申込締切日は2022年12月22日です。

秩父市地域おこし協力隊募集相談会 | 移住関連イベント情報
秩父で地域おこし協力隊として活動しませんか

秩父市では6つの分野で令和5年度着任の地域おこし協力隊を募集するにあたって、
リアルとオンラインで参加いただける地域おこし協力隊募集相談会を開催します。
今回は現役隊員2名による任期中の体験談や、実際に秩父に移住してみてのリアルな秩父
ついてのお話、また個別相談の時間も設けています。
首都圏での地域おこし協力隊秩父移住に関心をお持ちの方はぜひこの機会をご利用ください!
12月23日(金)の夜、お仕事帰りに会場参加もしくはご自宅からオンラインでのご参加を心より
お待ちしています!
*会場参加の方には秩父の美味しい天然水(ペットボトル)をプレゼント!

令和5年度 秩父市地域おこし協力隊 募集業務

□移住・定住支援(2名)
□林業振興支援(1名)
□大滝集落支援(1名)
□ジオパーク秩父支援(1名)
□秩父銘仙普及促進支援(1名)
□高校魅力化支援(2名)

 

日程 2022年12月23日(金)
開催時間 18:00~20:00
開催場所

開催場所(会場参加)

セミナースペースB

開催場所(オンライン参加)

※オンライン参加の方にはお申し込み後、参加いただくためのZoomのURLを
前日までにご連絡いたします。
詳細はこちらのZoomご利用ガイドをご覧ください

定員 会場参加:20名 ※先着順
主催
詳細

【当日のプログラム】
18:00  相談会開会 挨拶(秩父市総合政策課移住相談センター 中島 学)
18:10  募集説明(秩父市総合政策課 江藤 寿美子)
18:30  現役地域おこし協力隊トーク
・秩父市移住相談センタースタッフ 松田 あずさ(3年目)
・秩父市移住相談センタースタッフ 西村 岳登(2年目)
19:00 質疑応答&個別相談
20:00 終了

【トークゲスト紹介】
松田あずさ さん    2019年4月、秩父出身の夫と共に移住。

フリーランスのカメラマンとしての経験を活かし、移住ポスターの作成や、「つながる、秩父」と題してを移住者としての目線で取材、発信しています。「ホタル、茶摘み、祭り」秩父ならではの暮らしの楽しみ方をお伝えします。新しいお店の開拓が秩父での楽しみです!

西村 岳登 さん 2021年4月、東京から移住。

高校生の時にアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見て初めて秩父を知りました。秩父夜祭や観光などしていて、いつかは移住して秩父の役に立ちたい!という気持ちがありました。現在はイベントや協力隊の活動を映像で発信しています!SNSでも秩父の良さを配信しています。ぜひご覧ください!

締め切り日 2022年12月22日(木)
お申込み方法

申し込みフォームよりお申し込みください。

お問い合わせ

住むなら埼玉移住サポートセンター(10:00~18:00、日曜・水曜日および祝日休み)
TEL:090-1559-4401
E-mail:[email protected]