【オンライン】庄内町オンラインセミナー |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【オンライン】庄内町オンラインセミナー

※このイベントの申込締切日は2023年1月20日です。

【オンライン】庄内町オンラインセミナー | 移住関連イベント情報
\庄内町の冬の暮らし・雪との付き合い方についてご紹介します!/

山形県庄内町では、庄内町や庄内地域への移住を考えている方を対象に、令和4年度から新たに町独自のオンラインセミナーを企画しています!具体的に庄内町への移住を検討している方でも、庄内地方への移住を漠然とお考えの方でも、移住に興味がある方ならどなたでもご参加ください。セミナーの後半には質疑応答の時間がありますが、聞くだけの気軽な参加でもOKです。

全4回のセミナーの最後である今回のテーマは「雪と冬の暮らし」!

豪雪地とはいかないまでも、やはり雪は降る庄内町。では実際どれだけ降るの?…という方のために、庄内町の積雪量や冬の暮らしのリアルをお伝えいたします。

庄内の冬の暮らしに必要な道具や、実際の雪かき方法もご紹介しますので、雪のある田舎暮らしに不安な方も、これでバッチリ!?

詳細・チラシはこちらのページをご覧ください。
庄内町については庄内町移住サイトをご覧ください。

日程 2023年1月21日(土)
開催時間 10:00~11:00
開催場所

開催場所(オンライン参加)

WEB会議システム「Zoom」
参加費 無料
主催

山形県庄内町移住定住係

詳細

■日 程■(全4回)
第1回 2022/9/9(金) 「先輩移住者に聞く!しょうない暮らしのホンネ編」 ※終了しました
第2回 2022/9/30(金)「庄内で働く!仕事探し編」 ※終了しました
第3回 2022/10/14(金) 「庄内町で暮らす!住まいづくり編」※終了しました
第4階 2023/1/21(土) 「庄内町の雪!冬の暮らし編」
■開催時間■
第1回~第3回 19:00~20:00
第4回のみ   10:00~11:00
・お申込みの締め切りはセミナー開催日の前日までとします。
・全4回のセミナーですが、気になるテーマのみのご参加でもかまいません。
・通信料は自己負担となります。

締め切り日 2023年1月20日(金)
お申込み方法

お申し込み [email protected]
上記メールアドレスに、「庄内町オンラインセミナー希望」と明記の上、参加したいセミナーの日付、お名前、ご年齢、現在のお住まい、ご連絡先(メールアドレス)を入力していただき、ご連絡ください。
※後日、お申し込みされたアドレスに「zoom」のURLを送ります。

お問い合わせ

庄内町企画情報課移住定住係(担当・齋藤)
TEL:0234-42-0228 / MAIL:[email protected]