移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】自然史博物館からお届けする子育て満喫ライフ~親子で満喫!恐竜コーナーのリモートツア付き!~

群馬県のセミナーを楽しみにしている皆様!
今回は恐竜ファン必見の企画をご用意しました!!

舞台は群馬県富岡市にある「群馬県立自然史博物館」

富岡市といえば世界遺産にも登録されている「富岡製糸場」が有名ですが、ここ自然史博物館も親子で楽しめる博物館として大人気のスポットです。

そんな人気スポットからお届けするセミナーですので、ぜひ、お気軽にお申込みください。
当日は、富岡市移住定住コンシェルジュさんも登場♪移住の相談窓口から、暮らしについても教えていただきます♪

 

日程 2022/08/19(金)
開催時間 19:00-20:20
開催場所 オンライン(zoom)開催
※Zoomご利用方法は「Zoomのご利用ガイド」をご確認ください
定員 無し
参加費 無料
参加自治体・参加団体 主催:群馬県
協力:富岡市移住定住コンシェルジュ
共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
(東京オフィス2022年ふるさと暮らしセミナー)
詳細 (第一部)
自然史博物館の人気エリア「地球の時代」エリアをリモートで案内します!
このエリアは古代ロマンあふれる恐竜の化石など、魅力的な展示が人気のエリアで、展示室に足を進めると実物大のティラノサウルスが来館者をお出迎え。
化石の発掘現場をガラス張りの床から見られたり、群馬の自然を再現したジオラマなど好奇心をくすぐる展示が盛りだくさん。
大人も子供も楽しめること間違いなしですので、夏休みの思い出に一緒に楽しみましょう!

(第二部)
富岡市に在住の親子と富岡市移住コンシェルジュをゲストにお招きし、「子育て」をテーマにトークを楽しみます。

富岡市は緑豊かな山々と澄んだ川に恵まれ、また世界遺産の富岡製糸場をはじめ、レトロな街並みが残っています。この地で子育てライフを満喫しているゲストから本音をお聞きして富岡市での生活をイメージしてみませんか。
富岡で暮らすヒト・コト情報なら「まゆといと」
締め切り日 2022/08/18
お申し込み 下記のWEBフォームへ必要事項を記入し〔送信〕ボタンを押すことでお申し込みが完了します。
https://forms.gle/mLNiduyaxHUMD2X37
申込締め切り:2022.8/18(木)13時
お問い合わせ ぐんま暮らし・外国人活躍推進課
TEL:027-226-2371
その他 移住情報は下記サイトから随時発信中♪
「ぐんまな日々」
(群馬県移住ポータルサイト)