移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

佐賀県進出企業 オンライン就職相談会

佐賀県に進出、または進出を予定している企業をご紹介し、個別相談ができる「佐賀県進出企業 オンライン就職相談会」。
「面接」とは違うカジュアルに話ができる機会です。企業の方とのお話以外にも、さが移住サポートデスクのコーディネーターから佐賀県の暮らしに関する情報を提供します。

今回は東京都文京区に本社を構える株式会社プロシップが登場します。
文系で学んできたけど、IT企業への就職は可能なのか?と思っている就活生のみなさん、社内研修制度の充実している株式会社プロシップは、エンジニアの半数以上が文系出身とのことです。エンジニアに興味があっても一歩踏み出せずにいた方など、お気軽にご参加ください。

株式会社プロシップの採用担当者からのメッセージ

【会社の特徴】
会計の中でも高い専門性が要求される”固定資産管理”で国内No.1の実績を誇ります。資産件数が多く、複雑な業務課題を抱える大手・上場企業を中心に累計で5,000社を超える導入実績。国内に留まらず20の国と地域で173社超の海外導入も進んでおります。

【未経験からIT×会計のスペシャリストへ】
入社時には、ITや会計の知識はなくても大丈夫採用学部学科は問いません。
しっかりと構築された研修制度により、いち早く活躍できる人材へと成長することが可能です。入社後3日間の新人研修の後は、主にJavaを用いたプログラミング研修を3カ月間実施。その後配属先でのOJTへ。システム開発の一連の流れをアシスタントの立場で学ぶことで、早期に一人前のエンジニアを目指すことができます。

【九州支社(佐賀県)の拠点進出について】
2025年度より佐賀県への拠点進出を予定しております。
入社後一定期間(2~3年間)は本社勤務により育成期間となりますが、佐賀拠点開設時には、原則、佐賀拠点での勤務を行うことを保証いたします。

佐賀県に興味のある学生の方、新卒・第2新卒の⽅、対象の相談会となります。
佐賀県に住みながら、IT企業で難しい仕事にチャレンジしたい!
東京・大阪と変わらず社会で活躍・成長していきたい!というとお考えの⽅、是非お申し込みください。

日程 2022/3/30(水)
開催時間 13:00
開催場所 オンライン参加(Zoomを使用します)
お申込みいただいた方に、メールにてURLをお知らせします。
Zoomの使い方については、こちらのご利用ガイドをご参照ください。
参加費 無料
参加自治体・参加団体 佐賀県
ふるさと回帰支援センター
詳細 ①13:00~企業説明会
下記お申込み欄よりお申し込みのうえ、お時間になったら、以下URLに接続してください。
https://furusatokaiki.zoom.us/j/87414793183?pwd=eUpGREd2RWVleDJndHNNYW5jMlJrZz09
ミーティングID: 874 1479 3183
パスコード: 354522

②14:00~個別相談会
お一人30分の相談となります。お申し込み時にご希望の時間を選択してください。希望者多数の場合は調整させていただきます。お申込みいただいた方にメールで接続先URLをお知らせします。
①14:00-
②14:30-
③15:00-
④15:30-
⑤16:00-
⑥16:30-

求人内容の詳細はコチラをご確認ください。
お申し込み 下記フォームからお申込みください。
https://forms.gle/ucCExMbda24TCAzZ7
お問い合わせ さが移住サポートデスク(東京)矢野
TEL:090-1657-8205
MAIL:saga@furusatokaiki.net
その他 企業説明会については、将来佐賀でエンジニアとして活躍したい学生さんの参加も大歓迎します。