移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】八戸市移住相談デスク

※3月24日(木)追記:先日発生した地震の影響により、完全オンライン開催に変更となりました。

「青森暮らしサポートセンター」の窓口で、市の移住担当者と直接相談できる『八戸市移住相談デスク』を開催します!

「八戸市の暮らし」や「移住支援制度」、「地域おこし協力隊」などの情報を直接お伝えしながら、あなたの知りたいことにお答えします。

八戸市がどんなところか知りたい方、地元に戻りたいと考えている方など、どんなことでもご相談ください。

日程 2022/3/27(日)
開催時間 10:15~17:45
開催場所 Web会議ツール・「Zoom」利用
※お申込みいただいた方にミーティングURLをご案内します。
定員 7名
参加費 無料
参加自治体・参加団体 八戸市
詳細 【詳細】
詳細は下記もご覧ください。
3月27日(日曜日)『八戸市移住相談デスク』

【相談枠】
下記の時間帯からご希望の相談時間をお選びいただけます。

①10:15~11:00 ※予約済み
②11:15~12:00 ※予約済み
③13:00~13:45
④14:00~14:45 ※予約済み
⑤15:00~15:45 ※予約済み
⑥16:00~16:45
⑦17:00~17:45

※先着順になりますので、希望時間が重複した場合には、調整をお願いすることがあります。
締め切り日 2022/03/24
お問い合わせ 事前申込が必要となりますので、申込フォームよりお申込みください。

★申込締切…3月24日(木)

★八戸市移住相談デスク予約申込フォーム(3月27日)
https://www.city.hachinohe.aomori.jp/cgi-bin/inquiry.php/131?page_no=17752

★3/24(木)以降に予約を行う場合は、「青森暮らしサポートセンター」までご連絡をお願いします。
電話:090-6342-6194(移住・交流相談員)