移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン開催】&green きたもと暮らし相談室

北本市は、東京から50分ほどの場所にある緑とともにあるまちです。
街中には雑木林や里山が残り、無人直売所では新鮮な野菜を買うことができます。

北本市では、ここ数年、街中にある空き店舗だった場所にシェアキッチンができたり、
築50年の「北本団地」にジャズ喫茶が誕生したりと面白い動きが出てきています。

それに伴い、自分のやりたいことができる場所が増えたり、
高齢化が進む団地に若い世代が入居するようになったりしています。

当日は北本市や市内で活動するまちづくり会社「暮らしの編集室」の取組みや、
実際に移住された方、チャレンジしている方にインタビューをしながら、
オンラインで「北本市の暮らし」をお伝えします。

日程 2022/02/05(土)
開催時間 10:30-12:00
開催場所 オンラインで開催。WEB会議システム「Zoom」を使用します。
定員 無し
参加費 無料(通話・通信料はご自身での負担となります。Wi-Fi環境でのご利用をお勧めします。)
参加自治体・参加団体 主催:埼玉県北本市
詳細 当日のスケジュール
◇北本市の紹介、シティプロモーション「&green~緑とともにあるくらし~」の取組みについて

◇北本団地や街中の紹介
・北本団地ジャズ喫茶「中庭」紹介
・シェアキッチン「ケルン」紹介 等
※内容は変更になる場合があります。

◇参加者との交流会
北本団地に移り住んだ方や中庭に関わる方に話を聞きながら、参加者からの質問受付。

ゲスト紹介
【岡野高志、江澤勇介(暮らしの編集室)、北本市のみなさま】
締め切り日 2022/02/02(水)
お申し込み お申込みは終了しました。
セミナー参加に関するお問合せは下記までお願いいたします。

【お問い合わせ先】
住むなら埼玉移住サポートセンター(月曜・水曜・祝日休み)
TEL:090-1559-4781
Mail:saitama@furusatokaiki.net