移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】オーナーになって、ゆったりと暮らす~山里×移住 しずおか移住セミナー~

※有楽町で開催予定でしたが、新型コロナウィルスの感染状況を鑑み、オンライン開催に変更となりました。

静岡県の中央部の山里地域・島田市川根本町に移住&起業したゲストと話ができるセミナーを開催!

自然豊かな場所での起業は理想だけど、やっていけるの?
里山暮らしって実際どんなかんじ?

などなど、本当に聞きたいことを直接聞ける機会です。

ゲストはこのお2人!

島田市:小栗さゆりさん

広島県出身。大学卒業後、地元のリフォーム会社に就職。
結婚を期に宮城県仙台市に移住後、建築設計事務所等で木造住宅の新築・リフォームに携わる。
その後、パートナーの地元である静岡県への移住を決意し、5年前に島田市に移住。
現在は、古民家一棟貸しの宿を運営。

川根本町:佐々木直也さん

福島県出身。高校卒業後、陸上自衛隊に入隊。
22歳で退職後、日本各地でアルバイトをし、2年後に世界一周を敢行。
25歳から東京都足立区で飲食店を経営。
結婚を期にパートナーの祖父母がいる川根本町に移住し4年目を迎える。
カフェとお弁当屋さんと駄菓子屋を運営。毎日の生活とふたりの子育てを味わう日々。

トークセッションでお話を聞いたあとは、座談会で直接お話ができますので、ぜひいろいろ聞いてくださいね。
先着2名で、個別相談も承ります◎
お申し込みお待ちしてます!

日程 2022/2/6(日)
開催時間 12:30-14:30
開催場所 ご自宅など、ネット環境がある場所ならどこでもOK(Wi-Fi環境推奨)
【使用ツール】ビデオ会議アプリ「Zoom」(ズーム)
Zoomの使い方はこちらをご覧ください。
定員 20名
参加自治体・参加団体 主催:静岡県中部地域局
共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
島田市、川根本町
締め切り日 2022/02/04
お申し込み こちらのフォームよりお申し込みください。
お問い合わせ ”ふじのくにに住みかえる”静岡県移住相談センター
電話:03-6206-3858
メール:shizuoka@furusatokaiki.net