移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

ちょっとディープなふくしまを知る
世界中を旅したゲストハウスオーナーの想いを聞くvol.2

ご好評にお答えし、「ちょっとディープなふくしまを知る」の第2回目を開催します。前回に引き続き、世界中を旅して福島市といわき市にゲストハウスをオープンしたゲストの伊藤さんと三上さんに様々な想いをお伺いします。今回はパネルディスカッションも開催し、地域の魅力や地域で生活することについて更に深掘りします。

【ゲストスピーカー】
■伊藤 篤史さん 福島県福島市出身
「チャリダー」として世界4大陸71ケ国を旅した後、2021年4月ゲストハウスLa Union(ラウニオン)を福島市に開業。

■三上 健士さん 福井県出身
「バックパッカー」として世界各国200ケ所のゲストハウスに泊まりながら世界一周。その後、奥様の実家があるいわき市に移住。2021年2月Guesthouse&Kitchen Hase(ハセ)をいわき市に開業。

★こんな方におすすめ!
・移住に関心がある
・地方と積極的に関わりたい
・ゲストハウスの開業に興味がある
・世界中を旅してきたゲストの話が気になる

募集チラシ [PDFファイル/1.31MB]

お申込みは事前予約制ですので、以下のリンクからお気軽にお申込みください!

お申し込みはこちらから

日程 2022/1/23(日)
開催時間 14:00-16:00
開催場所 オンライン(Zoom)による開催
お申込み後、セミナーにご参加いただく為のZoomのURLをメール送信いたします。
定員 20名
参加費 無料
参加自治体・参加団体 主催 : 福島県
共催 : 認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
運営 : 株式会社テダソチマ
詳細 セミナー参加後、アンケートにお答えいただいた方には、福島市、いわき市の特産品を後日ご自宅に郵送します。
お問い合わせ 株式会社テダソチマ
福島県須賀川市本町3番地 1階
電話 : 0248-94-5600
担当 : 木下