移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

雫石町職員【医師】を募集しています

【職種及び予定人員】
職種:医師
職務内容:主に雫石診療所等で診察等の業務に従事します
採用予定人員:1名
受験資格:昭和38年(1963年)4月2日以降に生まれた人で、医師免許を有する人(ただし、平成16年4月1日以降に医師免許を取得した人については、医師法で定める臨床研修を修了した人又は終了見込みの人)

※次のいずれかに該当する人は受験できません。
(1)日本の国籍を有しない人
(2)禁錮以上の刑に処せられ、その執行が終わるまでの人、又はその執行をうけることがなくなるまでの人
(3)雫石町職員として懲戒免職処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
(4)日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した人

【申込書の受付期間】 随時

【試験の方法及び内容】
第1次試験:書類選考
申込時に提出された申込書等により審査します。
第2次試験:人物試験
職務遂行に必要な見識、人物及び人柄等をみる個人面接を行います。
※雫石町役場で実施予定

【合格者の発表】
合格発表は書面で通知します。

【その他】
その他詳細・応募書類については雫石町ホームページにてご確認ください。

雫石町はこんなところです

岩手県の県庁所在地である「盛岡市」の北西約16kmに位置し、奥羽山系に囲まれた扇状の盆地です。面積は東京23区とほぼ同じで、人口は15,881人(令和3年8月31日現在)です。
岩手県内最高峰の岩手山の麓に広がる、美しい景色が自慢の地域です。
水がきれいなので、お米、野菜などもおいしく、スキー場や温泉、日本最大級の民間総合農場である小岩井農場など、観光施設も充実しています。

より詳しい情報はこちら
雫石町に移住・定住するための応援サイト(雫石町HPに遷移します)

日程 随時募集
開催場所 岩手県雫石町
定員 1名
参加自治体・参加団体 岩手県雫石町
詳細 受験案内のダウンロードはこちら⇒【雫石町ホームページ
お問い合わせ 受験手続等の問い合わせは、雫石町役場 総務課職員係までお願いします。

雫石町役場 総務課 職員係
〒020-0595 岩手県岩手郡雫石町千刈田5番地1
電話(直通)019-692-6487
虹の似合うまち 雫石町 Webサイト https://www.town.shizukuishi.iwate.jp
Mail syokuin@town.shizukuishi.iwate.jp