移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【秋田市】地域おこし協力隊募集中!!

秋田市の暮らし最高なんです!
みんなに知っていただくため、
あなたのアイデアを発揮してください

暮らしや生き方、生きがいに関する価値観が多様化している時代、地方で生きていくことの意義が見直されています。地方都市・秋田市での日常や当たり前の暮らしには、心を豊かにし、シンプルで持続可能な暮らしの本質があります!

そんな秋田市の暮らしを体験できる様々な企画を形にする「移住体験事業」をミッションとして活動する隊員を募集します。

秋田市とは?

なまはげや秋田犬で有名な秋田県の県庁所在地・秋田市は、人口およそ30万人の北東北最大規模の都市です!

商業施設、教育環境施設、医療機関などのインフラや、新幹線・港・空港などの交通機関が整っており、東京・大阪へのアクセスも便利(^^)。一方で、市街地から車で15~20分ほどで山や海などの解放感のある自然が眼前に広がり、キャンプ・BBQや、ピクニックなど、アウトドアを気軽に楽しむことができます。

こうした都市機能と自然のいいとこ取りが可能な秋田市では、仕事、子育て、趣味・遊びを思い切り楽しむことができる、心豊かな暮らしと社会基盤のバランスが取れたまちです♪

そんな秋田市の暮らしの魅力を効果的に発信し、実際に体験してもらう取り組みを強化するため、「移住体験事業」の企画・実施を主なミッションとする地域おこし協力隊(移住・定住コーディネーター)を募集します。

詳しい募集要項は、秋田市のHPをご覧ください。
こちらから♪

人が好きな方、壁にぶち当たってもポジティブにチャレンジできる方、
SNSの発信が得意な方などなどご応募お待ちしております。

また、12月18日に、オンライン募集説明会&個別相談会を行います♪
この日が難しい方も、個別にオンラインでご相談承ります。
詳しくは、市のHP移住専用ポータルサイト「秋田市いいわ」をご覧ください。

皆さまからのお申し込み、お待ちしております(^^)!

日程 受付期間:2021/11/10-12/28
開催場所 秋田県秋田市
定員 1名
参加費 無料
参加自治体・参加団体 秋田市人口減少・移住定住対策課
移住・定住担当
018-888-5487
ro-plpo@city.akita.lg.jp
詳細 詳細はこちらから♪
締め切り日 2021/12/28
お申し込み お申し込みはこちらから!
お問い合わせ 秋田市人口減少・移住定住対策課
移住・定住担当
018-888-5487
ro-plpo@city.akita.lg.jp