移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

地域おこし協力隊 募集★大杉谷自然学校で環境教育スタッフしよう★

町全体がユネスコエコパークに登録 三重県大台町
【地域おこし協力隊募集!!】
環境教育スタッフ・アウトドアスタッフ

大台町は、三重県の中南勢地域の南西部に位置し、西は奈良県と隣接しています。

面積は362.86で県内の町では最大となり、その内93%を森林が占め、大台ヶ原を源とする一級河川「宮川」が町の中央を東流し伊勢湾まで流れています。

大台町は、人と自然が共生しながら持続可能な暮らしを目指すモデル地域であるとして町全体がユネスコエコパークに認定されています。

 

★地域おこし協力隊を募集してます★

活動先は、NPO法人大杉谷自然学校、自然環境を生かしたお仕事です。
大杉谷自然学校では、子どもたちを中心に環境教育を行うなど自然環境の大切さを伝える環境教育スタッフを1名募集!

・募集対象
(1)3大都市圏等に住民票があり、隊員に決定の後、生活の拠点と住民票を大台町に移すことができる方。
(2)任用される前に本町の区域内に住所を定めたことがない方。
(3)大台町に定住する意思のある方。
(4)活動に意欲があり、地域住民、関係団体とともに積極的に活動ができる方。
(5)地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当しない方。

・勤務地
NPO法人大杉谷自然学校
三重県多気郡大台町久豆199
TEL 0598-78-8888

・勤務時間
1ヶ月あたりにおける活動日数は、1日あたり7時間以上18日携わることを基準とし、年間換算で210日以上活動に携わることとします。
ただし、受入先との協議により多少変動はあるものとします。

・雇用形態、期間
大台町の会計年度任用職員とします。
委嘱した日から1年とします。
ただし、再任は妨げませんが最長3年とします。

・給与
月額総額200,000円(期末手当年2回)

・待遇、福利厚生
(1)健康保険、厚生年金保険の保険料額表に準じて、本人と町でそれぞれ負担します。
(2)通勤手当はありません。
(3)その他活動に必要な経費(研修費等)については、予算の範囲内で町が負担します。

チラシ
・詳細(大台町役場HP)
https://www.odaitown.jp/soshiki/yakuba/7/1595.html

★子どもたちと自然を満喫しよう!!★

 

 

 

日程 2021/12/31(金)
開催場所 三重県大台町
定員 1名
参加自治体・参加団体 大台町
詳細 大台町HP
https://www.odaitown.jp/soshiki/yakuba/7/1595.html

 
締め切り日 2021/12/31
お申し込み 大台町役場HP
https://www.odaitown.jp/soshiki/yakuba/7/1595.html
お問い合わせ 大台町役場産業課
TEL 0598-82-3786
MAIL odai-san@odaitown.jp