移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

オンライン婚活イベント「オンラインde京築めぐり」を開催します!

「結婚したいと思っていても、出会いの機会が少ない。」「福岡県内の男性と出会ってみたい。」
そんな方を応援するために、福岡県京築(けいちく)地域にお勤めの男性と首都圏・関西圏在住の女性の方を対象としたオンライン出会いイベントを開催します。
コロナ禍でも、距離が離れていても、オンラインであれば問題なし!オンラインでの新しい出会いにトライしてみませんか。
皆様の御参加をお待ちしております!

詳細はこちら
オンライン婚活イベント「オンラインde京築めぐり」を開催します!

↓↓↓京築地域のご紹介↓↓↓↓

豊前市(ぶぜんし)

豊前市は、福岡県の東南端に位置し、南に修験道の遺跡で知られる求菩提山、天然記念物「ツクシシャクナゲ」の群生する犬ヶ岳をひかえ、ここに源を発する岩岳川を中心に豊前平野が扇状に開け、北は波静かな周防灘に面しています。
経済的には北九州市と、市民生活や文化面では中津市と深い関係にあります。
気候は、瀬戸内海型気候区に属していますがその最も西端に位置するために、日本海側気候との中間的な性格を持っています。

<天地山公園>

豊前市の移住定住情報「ぶぜん暮らし~豊かに前向きに暮らしませんか~

吉富町(よしとみまち)

>>吉富町はこんなとこ<<
・中津市・豊前市からすぐ!快適な田舎暮らし
・北九州空港まで50分、全国へアクセスする町!
・小さな町だから、一人ひとりが輝ける街!
・川と海と包まれた癒しの町!

<吉富町全景>

吉富町 移住定住促進サイト「すもうよしとみ

上毛町(こうげまち)

上毛町は、福岡県の東端に位置し、東は山国川を境に中津市、西は豊前市、北は吉富町と接しています。総面積は、62.4キロ平方メートル。地形的には、東西を佐井川・山国川に挟まれ、大平村の山間部に向かい、三角形に広がっています。山間部を除いて、起伏は少なく、概ねなだらかな田園地帯です。地理的には、山国川沿いに複数の県道でつながっています。福岡・大分県の県境に位置しているため、生活面においては、中津市を中心とする生活圏を共有しています。

<大池公園>

上毛町の移住定住情報はこちら

築上町(ちくじょうまち)

築上町は福岡県東部の、人口約2万人の町です。南は大分県に接し、国定公園に指定されているエリアを含め山間部が広がります。そこを源とする多くの河川が北の平野を潤しながら、波穏やかな周防灘に注ぎます。海、山、自然に愛される町です。瀬戸内海型の比較的温暖な気候で、地震や自然災害の少ない地域です。町の北部に主要道路と路線が走り、東九州自動車道のICが3つ、JRの駅が2つ、空の玄関である北九州空港まで20km圏内と各地へのアクセスは良好です。航空自衛隊築城基地があり、毎年秋に開催される「航空祭」には全国から多くの方が訪れます。

<浜の宮海岸>

築上町の情報はこちら

日程 2021/12/19(日)
開催時間 14:00-16:30
開催場所 自宅など(事前にZoomアプリのインストールをお願いします)
定員 女性6名
参加費 無料
参加自治体・参加団体 主催:福岡県出会い・結婚応援事務局
詳細 <参加資格>
20代半ば~40代半ばの独身者
*女性:首都圏・関西圏在住の方 募集中!
(男性:豊前市・吉富町・上毛町・築上町内の公務員、製造業等にお勤めの方が参加されます)
締め切り日 2021/12/12
お申し込み 下記のURL(参加申込書)からお申込みください。
お申込みは、こちら
※イベント番号2082を必ず入力ください。

※参加確定者へのみ 12月13日(月)にメールでご連絡いたします。
※当選通知はメールでのご連絡になります。
ドメイン受信設定(@ahc-net.co.jp)をお願いいたします。
お問い合わせ 福岡県 出会い・結婚応援事務局
電話番号:092-733-8202
FAX番号:092-733-8203
Email:deai-kekkon@ahc-net.co.jp