移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

"猫島” (湯島)で看護師 正規職員 募集

離島の診療所で看護師として働きたいという方募集!!

上天草市湯島は、天草と長崎県島原半島のほぼ中央、有明海に浮かぶ周囲約4kmの小さな離島です。美しい自然や人情味溢れる島の人々、ゆっくり流れる時間、美味しい海の幸・山の幸など、多くの魅力を抱えた島です。
そして近年では、人懐っこい約200匹の猫たちが来島者を迎えてくれることから“猫島”とも呼ばれています。この猫島で看護師を募集します!住居については職員住宅が利用できます。
詳しくはこちらをご参照ください。

(その他職種も、上天草市職員採用試験の締め切りは11月12日です)

※湯島は離島です。上天草市役所がある大矢野地域から、1日5往復、定期便が運航しています。(片道25分程度。)◎船に関しては詳しくはこちらから

日程 2021/11/12(金)※締切
開催場所 熊本県・上天草市湯島地区
定員 若干名
参加自治体・参加団体 熊本県・上天草市
締め切り日 2021/11/12
お申し込み 〒869-3692
熊本県上天草市大矢野町上1514番地
上天草市役所総務課人事研修係
電話:0964-26-5527(ダイヤルイン)

◆お申込み手続き
「令和3年度上天草市職員採用試験申込書」に必要事項を記入し、受験票送付用の63円切手を添えて、前記申込先に郵送または持参してください。
郵送する場合は、封筒の表に「上天草市職員採用試験申込」と朱書し、必ず簡易書留郵便で送付してください。
なお、申込の詳細については、「令和3年度上天草市職員採用試験実施要領(D日程)」をご確認ください。
※必要書類はこちらから
お問い合わせ 〒869-3692
熊本県上天草市大矢野町上1514番地
上天草市役所 総務部 総務課 人事研修係
電話番号:0964-26-5527
その他 ◎上天草移住情報サイト 上天草に住もう

<熊本県の移住の総合サイト>
熊本県移住定住ポータルサイト
移住セミナーやイベントの情報を随時掲載しています。また、熊本県全般の移住のご相談も承っております。※就職相談も可能です。
ご相談・お問合せは<こちら>から。お気軽にご相談ください。

KUMAMOTO LIFE MEMBERS会員募集中です
運用が始まったばかりなのでまだ特典が少ないですが、
引越し代の割引や熊本にご旅行に行かれる機会がございましたら、提携宿の宿泊料金の割引などがあります。ご登録は無料なので、お気軽にご登録ください。