移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

\村の子どもになろう/長野県ひらや村 親子できままに移住体験ツアー

長野県平谷村(ひらや・むら)は、人口400人ほどの長野県で一番小さな村!
標高が
1000mほどの高原に位置し、夏のベストシーズンには、観光客が10万人以上も訪れるほど、食べる・遊ぶがいっぱいの魅惑の村です。

この移住体験ツアーは、1日1組限定。
家族のお休み、お出かけの時間を利用して、
親子できままに平谷村の日常を体験してもらう企画です。

日程 2021/10/1(金)-2022/3/18(金)のうちお好みの日程
開催場所 長野県下伊那郡(しもいな・ぐん)平谷村(ひらや・むら)
定員 1日1組
全体で6組限定
参加費 現地までの交通費は自己負担です。
宿泊先として山小屋コテージ 5000円/1泊 をご紹介します。
詳細 この移住体験ツアーは、1日1組限定です。

〈自由に選べる体験ツアー内容〉
*保育所や小学校の普段の様子を見学できます。
*3LDKの親子向けの移住住宅の室内を見学できます。
*子育て中の村民に質問したり、雑談したりきらくにお話しできます。
*村内のミニリゾート施設や観光スポットを見学したり、遊んだりできます。
*宿泊もOK!お得に泊まれる宿泊プランもご用しています。


詳細はこちら
チラシもご覧ください。


全校児童20名 平谷小学校の授業風景

のびのび授業!のびのび子育て!
子どもだけで遊びに行ける家と自然と学校が近い


子どもの遊びと学びの場「ひらひら平谷」は保護者の交流の場でもある


ルアー、フライ、テンカラ、エサ釣りが楽しめる平谷湖フィッシングスポット


宿泊におすすめのせせらぎコテージ


家族向けの移住住宅

〈ツアー参加者へのお願い〉
※10月1日~2022年3月18日の間でご希望の日時をお選び頂きます。
※希望日時が重なった場合は、お子様(未就学児~小学生)と移住をお考えのご家族を優先させて頂きます。
※次のような方はお断りさせていただきます。移住目的が具体的でなく、観光目的と判断された方。

グローバル企業のアイデアソンで平谷キッズ・ビレッジが大賞を受賞しました!
締め切り日 2022/02/25
お申し込み ツアー申し込み お申し込みフォームはこちら
申込期限:利用希望日の3週間前まで

※ツアーお申込み後、約1週間程で参加可否及び日程をご連絡します。
※お子様(未就学児・小学生)と移住をお考えのご家族を優先させて頂きます。
※参加に際し、PCR検査のご協力をお願いします。(検査費用主催者負担)
お問い合わせ 平谷村役場 教育委員会
担当:伊東
【電話】0265-48-221
【E-mail】hiraya.iju.event@gmail.com
〒395-0601
長野県下伊那郡平谷村354

平日:午前8時30分~午後5時15分

ツアー内容でご不明な点や移住について聞きたいことなどありましたらお気軽にお問い合わせください。
その他 平谷村移住サイト
引っ越しヒラヤ

平谷村情報が満載!
平谷村地域おこし協力隊 FB
ページ